給料日待ち合わせなし

  • 2009.10.26 Monday
  • 21:06
JUGEMテーマ:音楽

給料日の家族待ち合わせ、外食が無くなって久しい。それもこれも給与カットが悪い。ってわけで今日も雨の中一人家まで歩き、お家ご飯。今日は俺のリクエストでハンバーグ、目玉焼き乗せだ。ご飯にあうんだよね。付け合せの具なしケチャップスパゲッティも込みで、家族みんなが大好きだ。今日は給料日だったので、月曜だけど酒を飲むんだ。

LikeARock
Like A Rock / Bob Seger & The Silver Bullet Band
Capitol Records,Inc. - 1986

なんだかばっさり紙を切って笑顔なんか見せられると、急激に老けたかの印象を受けるジャケットだ。80年代半ばはもう長髪のロッカーは受けない時代だったか。音の方は相変わらず、古くさい(ほめ言葉)フォーマットの良い曲、演歌調フォーク(ほめ言葉)バラード、ロックンロール、が並んでいて、良い。が、中にはB面1曲目のようにシンセサイザーでサウンド作りしている曲もあり、ボーカルが入る前の音を聞いていると「誰?ジェネシス?」とか思ってしまう。(リズムが超単純な8ビートなのでジェネシスとは間違わないが)。時代を感じるねぇ。


スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 21:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM