子供の音楽趣味

  • 2009.10.18 Sunday
  • 21:17
JUGEMテーマ:音楽

俺の子は、上の中学2年生がiPod Nano、下の小学校4年生がどっかのメーカの安いMp3プレーヤーを持っていて、たまに「あれ入れて」と言ってくる。今のお気に入りはジャニーズの嵐のようで、二人ともYoutubeのPVを見て「かっこいい」とか言ってやがる。小学校4年でジャニーズって早くないか?そんなもんなのか?まぁ、二人とも基本はアニメの主題歌から、いきものがかりだの、Puffyだの、モーニング娘関係だのも聞きたがるが、流石に姉の方はそれにプラスして吹奏楽の演奏や、映画の関係でT-Rex(20th Century Boy)を頼まれたりする。思うに、俺が中2の頃はもう既にBay City RollersやQueenのLPを買ってたりしていたので、それと比べるとまだまだだな。
と、体重は、昨日の散歩が効いていたらしく、元に戻した。

PrimitiveCool
Primitive Cool / Mick Jagger
CBS Sony Inc. - 1987

ミックのソロ2作目だ。当時はあまりにポップな内容で、1stの「She's The Boss」程には好きではなかったが、夕べ数年ぶりに聴いたら、ジェフ・ベックのギターも含めて、とても良かった。それよりも日本語解説が面白く、ライター数人が書いているのだが、時期的にStones解散間近、と言われてた頃。このソロ活動自体がその原因でキースとの不仲に拍車を掛けるっていうんで、解散前提のライナーと、いやそれでもStonesは復活するんだ、と言う論調の2極があり、とても面白かった。この頃はStonesとして20年やってきた頃、そして今は、このアルバムから20年だ。Stonesはまだ、いる。




スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 21:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM