N-2Bと老眼鏡

  • 2009.02.08 Sunday
  • 21:36
JUGEMテーマ:音楽

今日こそは、ちゃんとした老眼鏡を作ろうと商店街に行って、途中の服屋でN-2Bを見つけてしまう。この冬、N-2Bが欲しくなったのだが、なぜかどこにも売ってない。あるのはN-3Bばかり。嫁さん曰く「もう、ミリタリーが流行ってないんだよ。」。そうかも知れないが、欲しいもんは仕方ない。で、色々な店で探していたのだ。見つけてしまったので、嫁さんが買っていいというので、買う。予定外の買い物をしたので、老眼鏡はクレジットカードとなってしまった。

Tour1979
Takuro Tour 1979 / 吉田拓郎
For-Life Records Inc. - 1979

昨日、レコファンで見つけてしまった。ジャケットはこうではない。この写真は歌詞カードのもんだ。外箱の写真が上手くスキャンできなかったので、この写真でCD化した。このアルバムが高校のころ、俺が拓郎を聞くきっかけとなったものだ。クラスの友達がテープに録ってくれて、良く聴いた。というか、ひょっとすると、聞いた回数より、唄った回数の方が多かったりして。LP2枚+EP1枚のセットもので、物凄いボリュームだ。LPは1面が各々27分強、EPは両面で20分強あり、しかも両面とも、「人間なんて」を延々やっているというもんだ。「ペニーレインでバーボン」と言う曲の歌詞で、耳の不自由な人を蔑視する単語が入っているが故に、廃盤のままだ。とにかく、夕べは物凄いノスタルジー(ノスタル爺)と化してしまった。昨日、これと「Rolling30」も買った。そっちはまだCDにしていないので、聴けていない。


スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 21:36
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ゆずの歌詞をうたまっぷでみつけよう。青春時代に深く刻まれるゆずの歌詞はぜひ歌って習得してもの。
    • ゆずの歌詞
    • 2009/02/09 11:52 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM