有線LANを無線LAN子機に変換

  • 2008.12.06 Saturday
  • 21:41
JUGEMテーマ:音楽

折角TVにLANの口があるのに、折角Set Top BoxにもLANの口があるのに、Netに繋げられないというのはもったいない。が、俺の家のCable Modemは2階にあり、それを無線LANのアクセスポイント兼ブロードバンド・ルーターと接続し、1階からはPCやWiiやNet Jukeを無線LANの子機で繋げている。でもTVとSet Top Boxは有線LANの口しかない。さて、どうしたものかと。2階からLANケーブルを引っ張るのは嫌だし。そこで、無線LANの親機をもう1個買って、2階の親機と無線接続できないものかと調べてみたら、ブリッジ機能として使えるが、AOSSが無効になるとのこと。これは下の機器が最悪つながらなくなるのは嫌だなと思っていたら、有線LANの口を4つ持ってそいつ自身が無線LANの子機になる機器を見つけた。まさにうちのような家用の製品で、有線LANの口を持つ情報家電を4つまで接続でき、無線LANの子機として電波を飛ばすという優れものだ。早速買ってきて夕方セッティング。こいつ自身がAOSS対応なので、苦労なくNet接続完了。けどね、TVのブラウザ、超遅い。かなりがっかり。

ShesTheBoss
She's The Boss / Mick Jagger
CBS Sony - 1985

ミックのソロアルバム第一弾。当時嬉々としてレコード買ったよな。1曲目から、「うぉー、Stonesっぽい。」とか馬鹿な感想を持ったっけ。当時はStones解散危機の真っ只中だったので、代償行為としてこのアルバムを聴いていたような気がする。それだけに思い入れもあり、サウンドは80年代らしい処理が成されているが、好きなアルバムだ。よく考えると、俺はStonesより先に、ソロのミックを東京ドームで見たんだよな。バックの演奏が上手すぎてガッカリした記憶がある。


スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 21:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM