バターチキン・カレー、微妙

  • 2018.01.14 Sunday
  • 21:06

JUGEMテーマ:音楽


何故か、唐突にバターチキン・カレーを作ってみたくなり、夕飯に作ってみた。カレーって、途中までトマトソースと同じような作り方なのな。割と少なめのニンニクをサラダオイルで炒めて、その後玉ねぎも炒める。一口大に切った鶏肉を入れ火を通し、トマト缶と水を投入。家にあるカルダモンとかターメリックとかスパイスを適当に投入し、市販のカレールーを入れ、最後にバターを投入。味の調整で塩と砂糖を入れて出来上がり。しかし、微妙。相当バターを入れたけど、バター感がない。ただのトマトチキンカレーだ。美味いけど。やっぱ最初に具材をバターで炒めないとダメか?いつかリベンジしよう。

Regatta DeBlanc
Reggatta De Blanc / The Police
A&M Records. - 1979

ポリスのLPを中古でゲットし、順に録音しているが、これだけは何故か昔から実家にあったレコード。俺は買った覚えがないので、高校時代の友達のものかなぁ。「Message In A Bottle」が大ヒットしたと思う。後、「Walking On The Moon」なんてダウナーな名曲も。ここでレゲエ度も作品の質もアップした。


スポンサーサイト

  • 2024.03.27 Wednesday
  • 21:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM