JUGEMテーマ:音楽


あー疲れた。4月に異動してから明らかに忙しくなった。不慣れもあって、ひょっとすると大した仕事量をこないしていないのかもしれないが。都内の外出が週に2、3度ってのが妙に疲れるんだよな。しかし、今週の仕事は今日で終了。明日は半年に1度の肝機能検査通院休暇だ。そして年に1度の画像検査、MRIだ。最近全然休肝日とってないし、土日の昼飲みも多いし、仕事変わってのストレスも高いし、なんよりも最近2014年の癌さわぎの時に使っていた通勤カバンを使っているし。要注意だね。

The Miracle
The Miracle / Queen
Queen Production Ltd. - 2015

アナログBoxから13枚目。オリジナルは1989年だ。例えば「The Miracle」ってタイトル曲も、途中のテンポアップ部分と最後のフェードイン・コーラスが無ければ「A Kind Of Magic」に入っているような凡庸な曲で終わったかもしれないけど、そこはアレンジでQueenらしさを復活させている。うん余計な感情を抱く必要もなく、「良い」と思える後期の名盤だ。「Innuendo」とかになるとどうしても余計な感情が入ってしまうからね。


  • -
  • 21:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://2s-blog.jugem.jp/trackback/3490

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM