リズム音痴

  • 2012.04.30 Monday
  • 21:08
JUGEMテーマ:音楽

昨日、今日と前回のスタジオ録音の2曲目を仕上げていたんだが、俺はやっぱリズム音痴なんだろうか。マラカスとタンバリンをドラムに合わせて鳴らすのが非常に苦労した。それでもまだ合ってない気がする。マラカスは、数年前のレコーディングの時はKndに「おかあさんといっしょ、トライトライトライ・マラカス」を使用したんだが、さすがに捨てたようで、今回はShnに家に何かないかと探してもらって、「キティーちゃんマラカス」を借りた。その後もコンガやらオルガンやらブラスやら入れてMixDownして、iPodで聴いてみると、そもそもイントロのギターリフがドラムとずれているように感じる。んー、俺には無理だ。

ShesTheBoss
She's The Boss / Mick Jagger
CBS Sony - 1985

久しぶりに録音し直した。さすがにリアルタイムで買ったこのレコードは処分する気がない。今聞き直すと、やっぱ、Jeff Beckのギターが聴きものだと感じる。このアルバムって当時ミックが、ミック役(本人役)で出た映画のサントラも兼ねてたんだよな。一度だけTVで見たことがあるんだが、結構コミカルな役を演じていた記憶がある。その後、2度と見ることがないのは、何故だろうか。アルバムは、俺の思い入れのバイアス込みで結構名盤だと思ってる。



スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 21:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM