青天の霹靂

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 21:06
JUGEMテーマ:音楽

「【青天の霹靂】青天の霹靂とは、予想もしなかったような事件や変動が、突然起きること。」ってことは、まぁ、こんな状況だからひょっとしてあるかもね、でもまさかね、と思っていた俺の心情を正確に表しているわけではないか。驚いたことには間違いないが。はっきりしているのは「嬉しくはない」ってことだな。でもおなじみな感情の「ムカつく」ってのとは違うし、「悲しい」わけでもない。・・・まだ火曜だけど、呑むか。

TheDistance
The Distance / Bob Seger & The Silver Bullet Band
Capitol Records Inc. - 1982

レコード処分のための録り直し。久しぶりに聴いたが、全然聴きこみが足りず、まるで初めて聴くかのようだった。全9曲、ロックな曲は相当ノリがいいのだが、そのうち半数はカントリー、バラードを含むおとなしめの曲で、全体的にメローな印象のアルバムだ。またそれ故、ベタな、いかにもアメリカの田舎者が好みそうな、分かりやすい、演歌ちっくな音世界だ。(ちなみに、全部、褒め言葉ね)。ボブ・シーガーは肩の力を抜いてたまに聴くのがいいやね。



スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 21:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM