仕事の谷間?

  • 2012.02.20 Monday
  • 20:58
JUGEMテーマ:音楽

異常な状況だったPJが一段落して、同時並行のPJ2つはそれ程異常な状況に陥らず、次のPJはまだ佳境になっていない。という訳で、どこかしらで問題はあるものの、昨日の日曜日くらいから比較的平和な感じ。たまたま今日だけかも知れないが。まぁ、月曜はアメリカの事務所がまだ日曜日で、あっちの進捗はないからってのもあるしな。結構平和だと、電話もあまりせず、会議もなく、隣に居るNksmともそれ程喋らないので、なんだったら、一日殆ど口をきかないで、会社を終える時がある。そんな日はどうも自閉気味だ。

ItTakesOneToKnowOne
It Takes One To Know One / Detective
Swan Song Inc. - 1977

レコード処分の為の録り直し。改めて聴くと、いいなぁ、これ。スワンソング・レーベルで1stではジミーちゃんがプロデュースに参加していて音が非常にZeppelinっぽかったんだが、この2ndもやはり、随所にZepの影響が伺える。ドラムの音の録り方が似ているのと、あと、ドラム、ベースによるグルーヴの作り方が似ているんだよな。ここからの曲がぽんと「フィジカル・グラフィティ」あたりに紛れ込んでいても、それ程違和感がないと思う。このバンド、どうも、ここまでだったようだが、1stともども、もっと聴きこんでみようと思う。



スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 20:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM