古文

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 21:18
JUGEMテーマ:音楽

Knd、明日から期末テスト。古文が分からないので教えてくれという。あのな、もう、父ちゃん母ちゃん、高校の勉強は教えられないぞ。高校の勉強を人に教えるくらい分かるんだったら、高校時代、もっといい成績とって、もっといい大学行って、今頃、ここに居ないぞ。と、言いながら、古文を一緒に読んでみる。レ点と一二点は覚えてたけど、上下点てのは、忘れてたな。あと、発音しない文字とか、「未」のように「いまだ・・・あらず」って、二回読まなきゃいけない文字ってのも。こりゃやっぱり、たくさん数こなして、慣れるしかねぇな。で、テスト明日だって?

Flash
Flash / Jeff Beck
CBS Inc. - 1985

基本、80年代打ち込み系バックサウンドの上でジェフ・ベックのギターが踊る、ってアルバムだが、半数以上が歌モノなので、一体何が主役なのか分からなくなる。聴かせたいのは、ギター?歌込みの楽曲?当時の最先端サウンド?まぁ、一時期の80年代サウンドアレルギーは克服してきたので、それ程悪くも思わないけど、アルバムの真ん中にぽつんと置かれたロッドとの「People Get Ready」。これだけが、結構アーシーな出来のバラードで、浮きまくってる上に、飛び切り出来がいいので、ますますアルバムのカラーが分からないものになってしまう。良く「この1曲だけでも買いです。」って表現があるが、確かに、ここで聴ける「People Get Ready」はいいなぁ。



スポンサーサイト

  • 2024.03.27 Wednesday
  • 21:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM