JUGEMテーマ:音楽

メガネとコンタクトをつくり直してから、コンタクトで会社に行くと、とにかく、近くが見えず、シニアグラスを掛ける必要があったのだが、ここのところ、二日続けてコンタクトで会社に行くと、二日目はシニアグラスを掛けても非常に見づらい。昨日は大丈夫だったのに、今日は殆どノートPCの文字が見えなかった。近視用のメガネで会社に行くとまだ見えるのだけど、日によって見え方が違うのはどういうわけだろう。もう、あの店はやめて、ちゃんとしたところで、ちゃんと相談と測定をしてちゃんとしたコンタクトレンズを作り直したい、と思いつつ、毎日目が見えずにいらいらしている。

RainbowRising
Rainbow Rising[Deluxe Edition] / Rainbow
Polydor Records. Ltd. - 2011

「レインボー・ライジング」のデラックス・エディション。こりゃ、どうなんだ、っていう仕様の商品だ。まず、Disc1には、「New York Mix」と「Los Angeles Mix」というMix違いで、このアルバムがまるまる2回分入っている。で、それぞれのMixだが、若干の違いはあるものの、Deep Purpleの「Machine Head」のDeluxe Edition程の違いがないので、聞き流すとただ単に2回アルバムがリピートされる感じ。そしてDisc2には「Rough Mix」としてもう1回、このアルバムが入っている。こちらは、最終Mixされる前の演奏らしく、エコー処理等があまりなく、生々しいMixになっていて余計に迫力がある、とはいうものの、同じアルバムを3回聞かされるわけで。Disc2の最終曲はリハーサルの録音らしく、まるっきりモノラルのブート音質だ。



  • -
  • 21:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://2s-blog.jugem.jp/trackback/1383

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM