JUGEMテーマ:音楽

結局、頭痛収まらず。今日は医者に行くことにした。が、俺は皮膚科と肝機能検査の為にかかっている病院はあるが、所謂かかりつけの医者がない。何処に行くかで悩んだ末、肩こりが原因と考え、整形外科へ。薄々、頚椎ヘルニアじゃないかとも思っていたし。ジジババのリハビリの群に紛れ順番待ちし、診察へ。最初は色々なところをハンマーでコツコツされ、腕をいろんな方向に力を入れ、先生の診断では、神経には異常なし。その後、首のレントゲンを取り、骨の形状にも異常なし。ヘルニアはMRIじゃないと分からないので、今日は調べず。何らかの原因で頚椎周りが炎症を起こし、そのせいで頭痛がするのでしょう、との診断。痛み止めをもらって帰ってきた。さすがに痛み止めを飲んでると、痛くないけど、正しい診断をくだされたのかいまいち不安だ。

StarsAndTheMoon
Stars And The Moon / The Square
CBS Sony Inc. - 1984

「Adventures」に続くスクエアのアルバムで、唯一、俺が自分でレコードを買ったアルバムだ。前作が気に入ったから、つい買っちゃったんだよな。当時は「Adventures」に比べると地味に感じて、前作程良いとは思えなかった。今聴くとなかなか落ち着いた曲調の味わい深い曲が多く、それなりに良いと思う。逆に言うと、今さら「Adventures」をそれ程良いとは思わないからね。でもなぁ、どうしても、この人達の音楽、人が演奏しているような感じがしない。シーケンサーの打ち込み音楽を聴いているようだ。リリコンの音からしてそうだし、ドラムのクオンタイズの正確さとグルーヴのなさからそう感じてしまう。



  • -
  • 21:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://2s-blog.jugem.jp/trackback/1194
東京の快適な一人暮し 快適な身体6 【肩こりとのつきあい】    パソコンを置いた机の前に座っている時間がどうしても長くなってしまう。  その結果、気がつくと首が重くなり、何かどっかと肩に背負わされているような気分になる。 ・肩こり (参
  • 快適生活綴り
  • 2010/09/28 9:56 PM

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM