Sonyから連絡なし

  • 2010.06.01 Tuesday
  • 21:12
JUGEMテーマ:音楽

Sonyから連絡なし。駄目だな。取説とかWebを見ると動作確認が取れているUSBメモリってのが当然の様にSony製の物で、サービスから「お客様のUSBメモリは動作保証外です。」とか言ってきたらどうしよう、とか考えていた。で、取説をよく見てみると、USBメモリと同様にWalkmanを転送用媒体として使えると書いてあるのを発見。Walkmanでやてみたけど、現象変わらず。「純正」かどうかは問題外だと言うことが分かった。速い対応を望むが、夕べの時点で「受け付けました」メールすら来ねぇ。駄目だな、Sony。

NoParoleFromRockNRoll
"No Parole From Rock'N' Roll" / Alcatrazz
Rockshire Record. - 1983

アルカトラズの1st。ここでのギタリストはイングヴェイ・マルムスティーン。このアルバムが実質のメジャーデビューだそうだ。ほとんどの曲の作曲も手がけており、俺が「クソ」だとこき下ろした「Rising Force」と良く似た曲調が多い。「クソ」だといいながら、あれから何回か聞きなおしているんだけど、当初ほどつまらないとは思わなくなった。けど、ゆっくりしたテンポの曲で経過音だけを異常に早弾きするってスタイルがどうも好きじゃない。このアルバムも同じだ。・・・と忘れていたわけではないが、このアルバムはグラハム・ボネットがリーダーのバンドのデビューアルバムだ。が、2ndを聞いて、「スティーブ・ヴァイのアルバムにグラハム・ボネットが客演したような感じ」を受けたけど、このアルバムも、マルムスティーンのアルバムのゲストヴォーカルでボネットが居るような印象を受ける。この人、レインボー、マイケル・シェンカー・グループ、アルカトラズの2枚と、ギタリストの個性、強すぎ。



スポンサーサイト

  • 2024.03.27 Wednesday
  • 21:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM