また傘を買う

  • 2018.10.19 Friday
  • 20:53

JUGEMテーマ:音楽


今週は月曜の帰りに雨に降られ、ビニ傘を買ったけど、今日も買えり途中から結構な雨になり、また1本ビニ傘を買ってしまった。週明けと週末に雨にやられた。で、今日も傘を持って、上着持って、嫁さんの晩飯と俺のウイスキー持ってスーパーから帰宅。やっと1週間の務めが終わった。

Captain Fantastic
Captain Fantastic And The Brown Dirt Cowboy / Elton John
This Record Co, Limited - 1975

自分のBlogを紐解くと、2010年に一度中古レコードで回収している。その時はレコードがブチバチ盤だったのと、そもそもハイレゾ録音していなかったので、全然聴くことはなかった。今回8年ぶりに再回収。まぁ入っている音楽は気持ちいいんだけど、やっぱりブチバチ盤だった。何故だ?

ん?アフェリエイト出てこないぞ、廃盤?


5日勤務がしんどい

  • 2018.10.18 Thursday
  • 21:14

JUGEMテーマ:日記・一般


最近、3連休が多かったからか。4日会社に行っただけで非常に疲れた。

嫁さん、Knd体調不良

  • 2018.10.17 Wednesday
  • 20:56

JUGEMテーマ:音楽


今朝起きると、嫁さんが調子悪いと言う。風邪の引き始めのような感じだと。熱を計ってもないけど、とりあえず、寝るように言い渡し、出社。病気療養中に風邪引くってなんだよ、と思いながら、今日たまたま仕事が休みだったKndに昼飯とか頼めとLine。今日は定時間日なので、夜めしは俺が会社の帰りにスーパーで買って帰ることにして、帰るコールすると、Kndが発熱で寝込んだと。季節がら、暑かったり寒かったりするので、風邪引く人が多いけど、家族で出ると、家庭内で移るのがなぁ。

Sgt Peppers 2017
Sgt. Peppers Lonely Hearts Club Band (2017Remaster) / The Beatles
EMI Records. - 2017

ふと聞き返したくなり、去年出たこのリマスター版を聞く。まぁ、現代的な音で良いんだけど、やっぱ楽曲群は魅力が少ないアルバムだなと。そういえば、今度、ホワイト・アルバムが同じようなコンセプトでリマスター版を発売するんだよな。なんか、音楽に対する敬意や愛情を感じられない商売が横行しているように感じるけど、さて、どのバージョンを買おうか。



カレーうどんのトッピング

  • 2018.10.16 Tuesday
  • 20:54

JUGEMテーマ:音楽


スーパーで売ってるインスタント食品だけど、美味いカレーうどんがあって。「巣鴨古奈屋監修 カレーうどん」って奴で。日曜に食おうと思って4食分2袋買ったけど、その日は秋刀魚にしてしまったので、今日、食おうと。で、トッピングを俺が都内外出の帰りに調達して帰ることになった。さて、カレーうどんのトッピングって何を入れる?最初豚バラを炒めたものを入れようかとか、ほうれん草を湯がいて入れようかとか、色々悩んだけど、結局は温泉卵と海老天という金にモノを言わせたトッピングにしてしまった。すげぇ、美味かった。

Pack Up The Plantation Live!
Pack Up The Plantation Live! / Tom Petty And The Heartbreakers
MCA Records Inc. - 1985

最新環境で録り直し。中古の輸入盤なので、新品を見るたびに買い直ししたくなるが、最近新品レコードの方がブチバチ言うことが多いので、下手すると、この個体の方が音が良いかも。2枚組LPはボリュームが多いのでなかなか聴く時間がないが、このLiveも好きなアルバムだなぁ。



また帰宅時、雨

  • 2018.10.15 Monday
  • 21:07

JUGEMテーマ:音楽


今朝、嫁さんに、会社に置き傘があるか聞かれ、あると答えた。しかし、実際に帰る時、降ってなかったら、傘持たないよね。で、歩き出して数分で結構な雨になり、結局、一番近いコンビニでビニ傘を購入。¥700が吹っ飛ぶ。傘を持って、暑くなって脱いだ上着持って、スーパーで買った明日のパンと俺のツマミもって、雨の中を歩くのは面倒。しかし、今日、Shnは朝からディズニーシーに行ってるんだけど、大丈夫かなあ。まだ帰って来る気配なし。

#TWICE
#TWICE / TWICE
Warner Music Japan. - 2017

Kndに借りてきてもらったTWICEの日本デビュー・ベスト・アルバム。「ウワ、ハゲー」っていうフレーズの1曲めからキャッチーの塊。そのリズムの切れ、キャッチーなサビリフ、歌のうまさ、相当レベル高く、抱き合わせ商法で大人数を抱える日本の学芸会アイドルに爪の垢でも飲ませたくなる。初期のヒット曲5曲を、日本語と韓国語バージョンで収録している10曲入りだ。


王将昼飲み

  • 2018.10.14 Sunday
  • 21:01

JUGEMテーマ:音楽


嫁さんの4回目に治療日が今月の29日に決定。それまでは、3回目の治療ダメージからどんどん元気になっていく段階。今日は、一緒にある駅のマルエツまで車で買い物に。昼ごはんに王将に入り、俺はビールをかっ食らうので、帰りは嫁さんの運転。やっと、運転できるくらい回復してきた。そして、夕飯は今シーズン2回目の秋刀魚の塩焼き。やっとShnに秋刀魚を食べさせてあげることができた。Kndは秋刀魚が好きではないので、Kndだけ鮭のムニエルを作ってやった。

Animalize
Animalize / Kiss
The Island Def Jam Music Group. - 1984

Kissteriaから20枚目。ヴィニー・ヴィンセントが脱退したので、リードギタリストは、マーク・セント・ジョンに代わっている。この頃はL.A.メタルの作風で充実した楽曲群を世に送り出すも、ギタリストが安定しなかった。ここでのリード・ギターは音数の多い、速弾きタイプだ。うん、悪くないアルバムだと思う。



一人渋谷のあと、ステーキを焼いた

  • 2018.10.13 Saturday
  • 21:01

JUGEMテーマ:音楽


今日も10% Offハガキを消費しに一人渋谷へ。最近CDを結構HMVで仕入れたので、下手すると今日は手ぶらで帰ることになるな、と思いつつ、レコファンを覘いたら、Primal Screamの「Give Out But Don't Give Up」のオリジナル・メンフィス・レコーディングがあったのでまず、ゲット。Kirin Cityの後、Towerを覘いたら、Stonesの「From The Vault Extra:Live In Japan Tokyo Dome 1990.2.24」が50% Offで投げ売りされていたので、それもゲット。帰路にスーパーに寄り、オージービーフを3枚買い、晩御飯にステーキを焼いた。

Wembley 1996 Live
Wembley 1996 Live / Bryan Adams
Badams Music Ltd. - 2016

名前の通りブライアン・アダムスの1996年、ウエンブリーアリーナでのLive CD。2枚組なので、ボリューム満点。96年というともう、ヒット曲は数えきれないくらい持っているので、LiveもBest盤の様。聴きごたえ十分だ。



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM