次回のスタジオ日程を決めたが、前回からだいぶ間が開いているので、新曲を増やさずリハビリしようということになった。で、一応レパートリーが19曲もあるので10曲くらいに絞ってちゃんと練習してスタジオに臨もうということになり、メンバー各々で10曲を選んでみた。そしたら結構面白い結果に。10曲中6曲が得票数4、つまり全員一致。そして、3曲が得票数3、残る1曲は得票数2。全員一致率が6割を超えるとは思わなかった。なんだかんだ言って、結構気が合ってるのだろうか。

FireAndWater
Fire And Water / Free
Universal Island Records Ltd. - 1970

だから、ポール・ロジャース、嫌いなんだって。でも、このアルバムは良い。R&Bベースのロックで、音が素直。グルーブもあるし。なによりも、ポール・コゾフのギターの音が最高。なんでも、レスポールをベース・アンプ通して鳴らしているとか。ボーナス・トラック6曲のうち、3曲がAll Right Nowの別バージョンってのは、なんだかなぁ。で、ポール・ロジャースの何が嫌いかって、じつは、顔が嫌い。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM