リハビリ見学の後のタイヤ交換

  • 2020.05.29 Friday
  • 21:01

JUGEMテーマ:音楽


嫁さんは、退院後、1人で家事を行うことには、まだ不安がある、と言ったようで、では、リハビリで家事の練習をしましょうと言うことになり、その具合を家族が見学に来いと言われ、今日、仕事を抜け出し、Shnと二人で病院まで行った。行きの車でタイヤから異音が聞こえ、見るとかなりへこんでいたので、空気圧を見てもらわなきゃと思ってた。病院に着き、今日は嫁さんと対面。Shnは実に1か月ぶり。まず、リハビリ室に向かうのに、すっと立って歩いてるのを見て驚く。施術前後はベッドから車いすに移動するのも困難だったのに。リハビリ室で洗い物や洗濯モノ干しの練習、階段の上り下りを見ても、普通の動作に見えるほど回復していた。じゃあ、来週退院だね、と言って病院を後にし、気になった空気圧を調べにガソリンスタンドに入ったら「これ、パンクまで行ってます。8年物のタイヤで、4本ともヤバいです」と言われ、急遽タイヤ交換。またもやいきなりの臨時出費。帰りのステアリングの軽い事。

Live In Concert
Live In Concert / James Gang
Columbia Records. - 1978

中古LPで回収。James Gangって、Eagles加入前にジョー・ウォルシュが在籍していたバンドって事しか知らず、聴くのは初めて。日本語解説を見ると、ハードロックって事になってるけど、全然ハードではない。ハモンドオルガンがじょりじょり鳴るような、古臭い、気持ち良いロックサウンドだ。



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM