台風顛末

  • 2019.09.09 Monday
  • 20:54

JUGEMテーマ:音楽


夕べ夜中の3時半頃。一番雨風が強い暴風雨まっただ中の時に、うちのインターフォンが鳴る。「こんな時間に誰?」と言いながら嫁さんがインターフォンカメラを覗き、「人じゃない!」と。昨日昼間フェンスに紐で固定したアコーディオン式のゲート、紐が外れ、暴風で伸び、伸び切った先のインターフォンのボタンを押した。超暴風雨の中、俺はカッパを着て外に出て、もう1度ゲートをフェンスに結び付け、家に入る。カッパのフードは一瞬で風で脱げたので頭がびしょ濡れ。足もびちゃびちゃ。足を洗って、頭を拭いて布団に入るが、風と雨の音で寝れやしない。そして、朝起きると、電車が止まっていた。でも、俺の使う私鉄は程なく動き出し、始業10分遅れくらいで会社に着いた。フロアには4、5人ほどしか人がおらず、半分は午後、もう半分はお休み、って感じの1日だった。

Silk & Steel
Silk & Steel / Giuffria
MCA Records. - 1986

また別のジフリアのアルバムを中古LPで見つけたので、回収してみた。音は80年代産業ロックの音。非常にJourneyっぽい。多分、当時出会ってたら、そこそこ気に入っただろうな、って感じだ。今は、ディスクの肥やしかな。



眼圧低下

  • 2018.10.11 Thursday
  • 20:54

JUGEMテーマ:音楽


昨日、緑内障治療の目薬を使いだして2週間目の通院だった。定時後、眼下に行き、診察。眼圧は順調に下がっており、このまま目薬治療を継続。次回は1か月後に診察とのこと。
とここで全然話し変わって。今年も嵐のコンサートの当落通知の時期が来て。Shn名義は落選。自分のメールは仕事中見てモチベーションが無くなると困るので、家に帰り、食事が終わるまで見なかったKnd。結果、見事第一希望当選って事で、さっきから妙にハイテンション。2年ぶりのリベンジ、良かったね。

The Awakening
Giuffria / Giuffria
MCA Rcords. - 1984

元Angelのキーボード、Gregg Giffriaの組んだバンド。なので、サウンドの中心はキーボード。まぁ、典型的な80年代商業ロックサウンドで、聴きやすく、ポップでキャッチー。結構売れたそうだ。ボーカルはサミー・ヘイガーっぽく、結構良いよ。




PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM