一日も繁華街行けず

  • 2023.11.05 Sunday
  • 20:44

JUGEMテーマ:音楽


2日、月命日で休暇を取っていたので、私的4連休だったが。

結局、風邪のせいで、1日も繫華街で昼飲みできずに終わった。

今日も朝から調子悪く、かなり咳が出るようになって。

でも、日曜だからスーパーに買い出しに行く必要があり、マスクをして出かけた。

トイレットペーパー、ティッシュ、うがい薬を2階で買い、いつも通り食料と酒を1階で買い、帰宅。

すると、なんだかすっきりして、調子が良くなったので、いっちょHUBまで行ってみようと。

歩き出したが、途中でやっぱしんどくなって、ルート変更。

別のライフに寄って、牡蠣フライとポテトサラダを買い、帰宅。

汗をかいたのでシャワーを浴びて。

これさ、11月にもなって暑いのも風邪が良くならない原因の一つだと思う。

寒かったら暖かくするけど、暑かったら涼もうとするよね。

結局、4連休、クソの様に終わった。

Spitfire
Spitfire / Jefferson Starship
Grunt Records. - 1976

またやってしまった。
これ、2018年に一度回収して、結構グルーヴィンなロックで内容は良かったんだけど、ブチバチ盤で機会があったら再回収しよう、という記憶だけあって。先日見かけたので回収。そしたら、2019年に再回収済みだった、という事が録音してから判明。自分のライブラリの保有物が把握できなくなってきているけど、特に中古LPは何持ってるか、かなり記憶が怪しいぞ。



Every You Move Make The Studio Recordings

  • 2019.01.28 Monday
  • 21:03

JUGEMテーマ:音楽


昨日、紹介できなかったので、載せよう。
The Police Studio Recordings1
Every You Move Make The Studio Recordings

The Policeのスタジオ録音盤LP Boxだ。オリジナル・アルバム5枚に、Extra盤1枚の6枚組。世の中で色々アナログBoxが発売されている中で、80年代の超ビッグ・バンドであるThe Policeが全然そんな気配がないなぁ、と思いつつ、中古レコードで揃えたりしていたが。昨年後半にオフィシャルとして発売された。Amazonでクリックしたが、1万円台で買えた。
The Police Studio Recordings2

これが全部出したところだ。

Spitfire
Spitfire / Jefferson Starship
Grunt Records. - 1976

昨年夏ごろに中古で回収。聴いてみたら、結構グルーヴィンなロックで気に入ったが、盤がブチバチ盤で、残念だった。機会があれば再回収しようと思っていた所、今年の正月、嫁さんと大阪の日本橋で中古レコード屋漁りをしていて見つけた。今度は目立つノイズはなかった。




緑内障、確定診断

  • 2018.09.26 Wednesday
  • 20:52

JUGEMテーマ:音楽


今日は2回目の眼科検査。先週と同じように、眼圧測定して、その後に視野検査をして。もう、視野検査しながら、右目、光が見えない場所があることが自覚できてた。果たして、確定診断。右目緑内障。左目は予備軍。緑内障って視神経が死んでる個所があるって事で、それをこれ以上広げない、ってのが治療になり、治療は眼圧を下げる目薬を1日1回注すってだけなんだけどね。今日から、両眼、目薬をしてから寝ることになる。次の診察は、薬の効き目を調べるために2週間後だ。また通院の必要な持病が一つ増えてしまった。

Spitfire
Spitfire / Jefferson Starship
Grunt Records. - 1976

60年代にデビューしたサイケバンド、Jefferson Airplaneは、Jefferson Starshipとなり、最終的にStarshipとなって80年代にヒットチャートで大ヒットを飛ばすんだけど。これは、Jefferson Starshipの時代。グルーヴのあるカッコいい俺好みの70年代ロックで、とても良い。が、盤がブチバチ版で、B面聴いていて不愉快になってしまうのが残念。機会があれば回収し直そうかな。





PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM