すき焼き風

  • 2018.11.18 Sunday
  • 20:57

JUGEMテーマ:音楽


金曜日に買い物をした時、カンザス・ビーフの切り落としパックを買って、日曜日は牛丼でも作ろうかなと思っていたが、土曜になり、すき焼き風にしようと気が変わり、豆腐と少量の白菜としらたきを買った。そして、さらに、あぁうどんも入れたいなぁと思い、今日、散歩の途中でうどんを1袋追加購入。晩飯の準備の時間になり、鍋に少し脂を引き、牛肉を炒め、割り下をぶっかけ、ネギ、玉ねぎ、白菜、豆腐を投入し、醤油と砂糖を追加そのあとにしらたきを入れて、野菜の水分がでてから、うどんを投入。ある程度煮詰めて完成。生卵につけて、美味しく頂きました。

Mean Business
Mean Business / The Firm
Atlantic Recording Production. - 1986

ファームの2枚目、中古LPで回収。1作目よりもさらにハードロック度は下がって、残念な感じだ。俺的にはフットレスベースの音が耳障りだし、ジミー・ペイジの存在感が全然感じられない。なんか、ポール・ロジャースのソロアルバムを聴かされているよう。これもこけたので、The Firmもこれで無くなった。



今月2度目の3連休

  • 2018.09.21 Friday
  • 21:05

JUGEMテーマ:音楽


9月は祝日が多く、カレンダーによっては5連休とかあって、シルバー・ウィークと呼ばれたりもしたが。去年くらいから土曜に祝日があたってしまい、それほど連休がなかった。それでも、今年は、2週連続の3連休。今週は月曜まで休みだったけど、明日からまた月曜日までお休み。この連休は、嫁さん3回目の治療前ということで、二人で1回は昼飲みに行きたいと思ってる。2か月前から楽しみにしていた。

The Firm
The Firm / The Firm
Clussicbury Ltd. - 1985

Blogを付けて10年以上たつが、意外なことにThe Firmを載せるのは始めてだ。ジミー・ペイジとポール・ロジャースが組んだスーパーバンドということで、当時非常に話題になったが、アルバムを聞いた人たちは思いっきりずっこけて、悪口しか聞かれなかった。俺も長い間「つまらない」と思ってたけど、良く聴くと、それほど悪い訳ではないんだよね。時代的に、楽曲のアプローチが古臭過ぎたのかも知れない。俺は今聴くとフットレスのベースの音が耳障りだったりするけど、そう悪くないなと思う。



PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM