義母の葬儀

  • 2024.02.25 Sunday
  • 20:52

JUGEMテーマ:音楽


今日は義母の葬儀だった。

火葬の時間に合わせ、KndとShnと3人で車で斎場まで。

そして、やっぱり今日も雨だ。

お義父さんの時もそうだったそうだが、所謂普通のお通夜、お葬式と言うのはやらず、火葬を行うと言う。

なので、僧侶のお経もなく、棺のお義母さんに花を手向け、火葬を行い、その後骨拾いをやって終了。

参列者は喪主であるお義兄さん、お義母さんのお兄さん、お義母さんの弟さん(既に故人)家族。うちを合わせて9名くらい。

恐らく、お義父さんの時と同じように、納骨の時に法要をするんだと思う。

お義父さんが亡くなったのが去年の3月。それから1年も経ず、お義母さんは逝ってしまった。

これで、嫁さん、そして嫁さんの両親は全員向こうに逝ってしまった。

俺は、KndやShnが居るからいいけどさ。バツイチのお義兄さんは、天涯孤独になってしまったな。

人生の終盤って、しんどいな。

Torch
Torch / Carly Simon
Warner Bros Records Inc. - 1981

中古LPで回収。
妙に妖艶なジャケットだな。カーリー・サイモンって所謂シンガーソングライターで、サウンドはウェストコースト系だと思ったが。このアルバムは全然違って、ムードジャズ、って感じ。基本ビートのないバラードで、ちょっと俺の趣味からは遠いところにある世界だ。

Shrsと昼飲み

  • 2023.04.30 Sunday
  • 20:46

JUGEMテーマ:音楽


GWに入る前に俺が誘い、今日、Shrsと遊ぶ約束だった。

いつも通り横浜のKirin Cityで昼飲みして、近況や、家族の事を話した。

Shrsは昨日ゴルフの打ちっぱなしで500球も打ったって体調悪そう。

その後は、いつものカラオケ。

今日は、酒を飲みすぎないようにしようと思っていたので、Kirin Cityではメガ2杯、カラオケではドリンクバー、酒なし、フリータイム、とした。

もう、本当に全然声が出ない。今日は、カラオケマシーンが勝手に採点してくれていて、俺がどれだけ音を外しているか、目に見えて分かった。

半面、Shrsは常に80点後半をたたき出していた。さすが。

カラオケの後はボーリング場に行ったんだけど、1時間以上待つと言われ、やめにし、楽器屋を覗いて、家系ラーメンを食って、別れた。

また、行こうぜ。

Carly Simons Greatest Hits
Carly Simon's Greatest Hits / Carly Simon
CBS Sony FamilyClub Inc. - 1975

以前紹介したCSN&Yのベストと同じ意匠のベスト盤。多分CBS Sonyが70年代中盤にシリーズで出したんだろうな。カーリー・サイモンは1枚だけオリジナルアルバムを聴いたことあるけど、まぁ、同じ傾向。いわゆる、70年代のシンガー・ソングライターのサウンド。ウェストコースト・ロックと言って良い。リンダ・ロンシュタッド、カーラ・ボノフ、そのあたりと同系だと思う。



疲れ取れず

  • 2017.10.26 Thursday
  • 21:32

JUGEMテーマ:音楽


先週金曜日の深夜残業、この間の日曜の休出深夜残業。それからのウィーク・デイ。前日のダメージから、月曜だけは早めに帰ったが、火曜からは普通に残業する毎日。昨日水曜定時間日も、今日給料日定時間日も定時とは程遠く。すると、ダメージが取れない。そこそこ眠っても、昼間ずっと眠い、ダルい。これがやはり、歳って奴か。一番年齢を感じたのは、前日2時とかに就寝したのに、土曜の朝に目が覚めて寝坊できないって所だな。さて、今週はまだあと1日お勤めが残っている。

No Secrets
No Secrets / Carly Simon
Warner-Pioneer Corporation. - 1972

昔から名前だけは知っているが聴いたことのないミュージッシャンってのが数多く存在する。カーリー・サイモンもその一人。まぁ、70年代のシンガー・ソング・ライターっていうんだから、あの感じだろう、と思ったら、本当に思った通り。今の所、あんまり好きじゃない世界なんだよな。



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM