再始動

  • 2007.09.24 Monday
  • 21:19
嫁さん、まだ殆ど歩けず。今日も子供を連れて俺が買い物&ご飯作りだ。昼は子供にケチャップライスを。俺と嫁さんはつけ麺を。おやつはシュークリーム(下の子だけチョコケーキ)。晩御飯は昨日の残りのカレーライスだ。
ここのところ事情でBANDが活動休止状態だった。先日Srisと会ってそろそろ再開しようということになり、メンバーの都合もついたのでスタジオを予約した。BAND再始動だ。

JohnBarleycornMustDie
John Barleycorn Must Die / Traffic
Island Records, INC. - 1970

元々、スティーブ・ウィンウッドのソロ作として製作が始まり、Trafficのメンバーが合流し、結果的にTrafficの再結成版となったアルバム。これもやたら名作の誉れ高い。が、俺が既に持っているTrafficのアルバムがいまいちピンと来ていないのと、Blind Faithのウィンウッドにそれ程感銘を受けていないため、期待していなかった。が、聴いてみて驚いた。こりゃ確かに名作だ。出だしのジャジーなインスト、やたら、スタカンっぽい(って、逆だけど)。JAZZだけではなく、R&B、トラッドフォークも取り入れたロック作品で、質も高く、聴いていて非常に気持ちが良い。


プロテイン

  • 2007.07.11 Wednesday
  • 21:42
去年の夏、ダイエットを始めた頃、筋トレをやるとともに、プロテインを飲みだした。嫁さんには「マッチョ目指す気?」とか言われたけど、俺の理想はボクサー体型だった。涼しい季節になると、飲むのがつらくなってやめたが、最近暑いのでまた風呂上りに飲みだしている。別に今もマッチョを目指しているわけではなく、なんとなく疲労回復が早い気がする。気のせいか?

Traffic
traffic / Traffic
Island Records Ltd, - 1968

スティーブ・ウィンウッドと、デイヴ・メイスンが在籍したバンドだ。出だしの3曲くらいはいい感じなんだけど、何故か途中から聞き流してしまう。スティーブ・ウィンウッドは、ブラインド・フェイスくらいしか聴いたことがなく、どこがいいのか、正直あんまり分からない。逆にデイヴ・メイスンはソロのアルバムを二枚ほど(LiveとBestだが)聴いたが、こちらはいい。柳ジョージはずっとClaptonの真似をしていると思っていたが、実はデイブ・メイスンの影響が大きいと気づいた。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM