カウンター・ウエイト到着

  • 2017.07.03 Monday
  • 21:06

JUGEMテーマ:音楽


今日は朝から月初めでバタバタして、あっという間に午前中が終了。午後になって、1つのPJの内部打ち合わせを行うも、メンバーからは否定的な意見しか出てこず辟易。そのうちもう1個の方のPJのある作業の進め方の相談に乗って時間が経ち。すると、嫁さんから、水曜に届く予定のカウンター・ウエイトがもう届いたとLineが来る。明日、明後日、遅くなるのが分かっているので、もう今日は早く帰ろうと決めた途端、辟易しているPJでまたもくそ鬱陶しいメールが来て、プチ切れて帰る。帰宅後、プレーヤーのバランスを取り、昨日ノイズでまみれたレコードを1枚録って見た。これからWave編集してみよう。

Shock Treatment
Shock Treatment / The Edgar Winter Group
CBS Inc. - 1974

エドガー・ウインター・グループの中古LP。このジャケットを雑誌で見たことがあって結構名盤的な事が書いてあったので、聴いてみた。元気のある様々なフォーマットの楽曲が質高く収録されているようだが、なんか、ぴんと来ない。音質の悪さのせいもあるけど、なんかここで奏でられている音楽の底が浅く感じてしまった。


ホームラン?

  • 2017.01.07 Saturday
  • 21:17

JUGEMテーマ:音楽


三連休初日。そろそろ中古レコードの在庫も少なくなってきたので、漁りに行きたいなと思っていて。でも、最近もう渋谷はダメで、唯一横浜のレコファンでなんとか何枚か見つかるという状態。しかし、今週火曜も横浜に行っているのでどうしようかなと。新宿だとたまにデカいBoxがドーンと買えたりするので、ホームラン狙いで新宿に行こうかと嫁さんに相談したら、「そうね、じゃぁ、9回裏2アウト満塁代打逆転サヨナラ場外ホームランを狙って新宿行こう。」と言うので、行くことにした。結果、Claptonの「From the Cradle」「Riding with the King」「Me and Mr. Johnson」がセットになった180gのLP Boxセットの中古とTom Petty & The Heartbreakersの「Pack Up the Plantation Live」の中古輸入盤、そして「Tommy Sound Track」の中古を安く仕入れることができた。三振でもないけど、ホームランでもないかな。

Roadwork
Roadwork / Edgar Winter's White Trash
Epic - 1971

ジョニー・ウィンターの弟、エドガー・ウィンター率いるWhite Rushの1枚組Liveアルバム。ジョニー・ウィンターもゲストで客演している。内容はオールドスタイルの良質なR&Bだ。ちょうど「Blues Brothers」で聴けるようなホーンも入ったブルース。酒が美味くなる音楽だ。



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM