Shn、インフルエンザ

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 21:08

JUGEMテーマ:音楽


なんだか、毎シーズンのようにShnが罹患しているインフルエンザだが。今年も発症。昨日、美術予備校の春期講習から帰ってきたら8度を超える発熱があったそうで、俺が帰宅した時にはもう布団の中。今朝、それが9度を超え、当然予備校はお休み。昼間、嫁さんが医者に連れて行ったところ、インフルエンザB型と判明。リレンザを貰い、それから部屋で寝ている。さっきちょっと食事をしに下に降りて来たけど、俺と合うのは二日ぶりって感じ。後は他の家族に広がらないかだな。・・・なんかちょっと喉が痛い気がするが。

Not Fragile
Not Fragile / Bachman-Turner Overdrive
The Island Def Jam Music Group. - 1974

廉価CD Boxから3枚目。いいねぇ。ごつごつした音のハードロック。俺は今まで全然このバンドの事を知らなかったけど、そこそこ有名だったみたいだ。その昔は来日もしているようだし。やっぱ、カナダのバンドってだけで、米英と違い販推も少なくなって、知名度が下がるのかね。やっぱ、ギター2本、ベース、ドラムの編成のロックは良いね。


健康管理センターから呼び出し

  • 2017.01.18 Wednesday
  • 21:03

JUGEMテーマ:音楽


10月の健康診断で血圧が引っ掛かって、健康管理センターから呼び出しを食らっていた。1回は無視したんだけど、しつこく呼び出しメールが来るので、産業医に予約を入れ、今日行ってきた。別の奴は健康管理センターの呼び出しに行って、速攻で病院の紹介状を書かれたというので、俺はこれ以上通院が増えてたまるかと思っていた。そこで、健康診断の後、血圧計を買い、自分で毎日計って、それをスマホにデータ登録している、と言う話をしながら、実際の血圧の履歴を見せ、「健康診断の時ほど、高くないでしょ?」と説明。お蔭で、生活習慣改善の紙ッぺら1枚を貰うだけで済んだ。ふぅ。

Bachman Turner Overdrive II
Bachman-Turner Overdrive II / Bachman-Turner Overdrive
The Island Def Jam Music Group. - 1973

廉価CD Boxから2枚目。カナダのハードロックバンドと言うのは、これまで他には聴いたことがないかな。あ、嘘、ステッペンウルフとかトライアンフとかハーレムスキャーレムとかもカナダらしい。ちょっと、爽やかに聴こえすぎる瞬間があるんだけど、ぎりぎり俺の好みのサウンドに収まっていて、ごつごつとしたギターアンサンブルは気持ち良い。



牛めし野菜セット

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 21:10

JUGEMテーマ:音楽


今日は社食夕飯のない定時間日だが、17:00から打ち合わせを入れてしまい、定時で上がれず。まぁ、うちあわせの主催者は俺なので誰に文句をいう筋合いではないが。帰ってから食事すると時間が遅くなるので、帰宅途中の松屋に、また行ってしまった。牛めしに野菜サラダと生卵のセットを注文。そういえば、松屋のサラダ、終か月前までは、コーンが乗っていたのに、葉物野菜が高騰してからコーンが無くなってしまった。若干量も減ったようだ。が、相変わらず貧乏舌の俺は、こういうセットが好みで、美味しく頂いた。ご飯は少し残すけどね。

夏頃、こんな廉価CD Boxを買った。
Backman-Turner Overdrive Classic Album Set
Classic Album Set / Bachman-Turner Overdrive

カナダのハードロックバンドの廉価Boxで、8枚組¥4,000くらいだったかな。
で、夕べは1枚目。

Bachman Turner Overdrive
Bachman-Turner Overdrive / Bachman-Turner Overdrive
The Island Def Jam Music Group. - 1973

結構ゴリゴリしているが、ボーカル含め、どこか人懐っこい感じのするサウンドだ。基本ギターアンサンブルで聴かせるロックで、「ハードロック」と言われているが、ハード過ぎないのが良い。始めて聴くバンドなんだけど、未だに新しい出会いがあることに感謝したい。




PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM