JUGEMテーマ:音楽


昔からよくある議論で、ペットは犬派か猫派か、って。俺は子供の頃から猫派で。それはタイガーマスクや阪神タイガースの影響だったのか、いなかっぺ大将のにゃんこ先生の影響だったのか、はたまたあのツンデレ体質が好きだったのか。大人になり従順で、人とのコミュニケーションが取りやすい犬の方がいいかな、と考えた時期もあったが、やっぱ、猫だな。実際に子猫が家に居ると、たまらん。ノミいたし、病気もあって元気なかったけど、可愛い、猫。
Alto0619



In Trance
In Trance / Scorpions
RCA Corporation. - 1976

スコーピオンズの中古LP。ジャーマン・メタルの有名どころ、っていうかビッグネームで、以前にも中古LPを1枚買ったことがある。が、このアルバムは俺的にはいまいちだった。音が雑だし、楽曲が今一。甲高いコーラスも耳障りに感じてしまった。寝かせると良いと感じるようになるだろうか。


JUGEMテーマ:音楽

定時速攻で会社を出て、歯医者の近くまでターボ歩行で歩き、予約時間の30分以上前に着けたので、そのまままず吉野家へ入り夕食を済ませ、それから歯医者へ。洗面所で歯を磨き、治療室。先生が診てくれる前に、胡散臭い歯科衛生士の免許持ってんのかどうか分からんようなおばはんがレントゲンと歯のチェックをして。詰め物が抜けた歯は、麻酔もかけずに削って、セラミック詰めて、高さ調整して速攻終了。で「次回は食事した感触も教えてください」と言われ、次回を予約。はて、次回何をするのか知らされていないぞ。というわけで、今不信感と不快感。

Black Out
Black Out / Scorpions
Breeze-Music. - 1982

中古レコードで回収。意外(?)にも、俺はスコーピオンズを1枚も聞いたことがなかった。初登場。なので、このアルバムが平均的なのか名作なのか駄作なのかは知らない。ただ、ある時期のJudas Priestと同様に、「聴きやすい、典型的なメタル」というのがぴったりの音だ。まぁ、マイケル・シェンカーが在籍したこともあるので、あれっぽいって言や、あれっぽいな。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM