JUGEMテーマ:音楽

夕べの記事に連動するが、最近LP回収が不調で。ろくなものがないと言うのが分かっていながら、横浜も渋谷もダメだったので今日は新宿へ。でもやっぱりDisk Unionに行っても、ろくなものがないか、新品より高価な中古しかなく。なんか、漁る気力も失せ。気が付くと、またもライオンで昼飲みをしていた。じゃぁ、こうなると新品しかねぇじゃんと、Towerに行くも、やっぱ、2万越え、3万近く、3万超えのBoxをそうほいほい買ってられず、もう1件のDisk Unionへ言った所、あぁ、こんなものがこんな値段で。というものが見つかり、買ってしまった。が、それを紹介する前に、先週Amazonでクリックしたこれを載せておかねば。
Blondie_Vinyl_Box
Blondie - 6LP vinyl box set

これも、MP3のダウンロード券付。ダウンロードしたけどさ、タグ情報に曲順入っていない上に、ファイル名にも曲順が入っていないので、自分で全部ソートし直す必要があった。ま、些細な事で。まだ1stしか聴けてないけど、これもなるべくゆっくり楽しむぞ。

AntennasToHell
Antennas To Hell / Slipknot
The All Blacks U.S.A., Inc. - 2012

2012年に出たSlipknotのベスト盤。中古で安かったので、買ってみた。が、まぁ、ドラムのドコドコは気持ちいいんだけど、どうにもデスボイスが性に合わない。どの曲も曲に聞こえない。って訳で、70分超えの修行の様な時間だった。

JUGEMテーマ:音楽

リフレッシュ休暇に入って、一度も会社のPCにアクセスしていなかったが、今日はボーナス日なので、自分の賞与明細を確認。朝から憮然とする。それでも、気を取り直して、今日も嫁さんとお出かけ。今年のゴールデンウィークに、スカイツリーまで行って写真を撮ったんだけど、何故か露出オーバーで真っ白に。それの敵を討ちに、この休暇中、1日、東京方面に行こう、と言っていた。スカイツリーの写真を撮って、そらまちで昼食をとって、それから東京駅まで行き、駅舎の写真を撮って、銀座を少しぶらついて帰宅。その後、晩御飯は豚カツ屋さんまで行って、家族で外食した。
Skytree2
今日はちゃんと、スカイツリー、撮れた。曇天だけど。



Iowa
IOWA / SlipKnot
Roadrunner. - 2001

数年前、このマスクをかぶったメタルバンドのアルバムを聴いてみたくなり、中古屋で回収。1、2度聴くも、いわゆるデス・メタルの世界で、各楽曲の特徴も何も感じられず、放置。夕べ久しぶりに聴いたけど、やっぱ、聞き流してしまった。CDのジャケットも年寄向きではなく、超細かい字で曲目等が書かれているので、曲名すら分からない。まぁ、気分転換に流すにはいいんだけどね。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM