GW疲れ

  • 2023.05.12 Friday
  • 20:56

JUGEMテーマ:音楽


GW明けのびっしり週5日の勤務が終わった。

最近、朝起きる時すっきり目が覚めない。昼間も妙に眠い時がある。

口内炎ができた。

夕飯後の散歩から帰宅すると、なんか疲れ切ってぐったりする。

これなんだろう、と思うに。

きっとGW疲れが出ているんだと思う。

GW昼、結局毎日出歩いて遊ぶか、家事をしまくるかで、ずっと働いていたのが原因で、多分、疲れが溜まっているんだろう。

でなきゃ、5月病か。

Favarite Worst Nightmare
Favarite Worst Nightmare / Arctic Monkeys
Domino Recording Co Ltd. - 2007

アークティック・モンキーズの2ndアルバム。10年位前かなぁ、2000年代にヒットしたバンドもちゃんと抑えようと、このバンドとか、リバティーンズとか、少し聞いてみたんだよな。リバティーンズは、演奏と歌が下手すぎて聴くのがつらかったけど、こっちは結構ノリも良く、キャッチーなサウンドとメロディで、とても良いと思ったんだ。でも、今のところ、1stとこのアルバムどまり。それ以上は聴き進めていない。



リビングの窓ガラス破壊

  • 2015.04.03 Friday
  • 21:37
JUGEMテーマ:音楽

昼間、会社にいたら、嫁さんから携帯へメールが届く。「車でリビングの窓割っちゃった。」・・・はぁ!?何度かメールでやり取りした所、車をぶつけて2重ガラスの外側をヒビらせたよう。で、家に帰ってきて更に話を聴くと、駐車しようとしていて、バック中なんか間違って強くアクセルを踏んでぶつけたと。車の後ろのバンパーも結構傷ついているらしい。なんか、嫁さんは何年かおきにやらかしてくれるけど、今回は人や他人の物ではなく、自分ちの窓ガラスで、けが人もなかったので、良かったと思うか。

Favourite Worst Nightmare
Favourite Worst Nightmare / Arctic Monkeys
Domino Recording Co Ltd. - 2007

数年前に中古で買ったアークティック・モンキーズの2nd。当時のUKロックらしい、フックのあるリフとメロディを持ったロックだ。Franz Ferdinandと似たところがある。聴きこめれば気に入ると思うんだけどなぁ。



週末が嬉しい

  • 2014.09.05 Friday
  • 21:47
JUGEMテーマ:音楽

病院とか夏季休暇とか、初夏から結構会社休みの日が多かったんだけど、ここ2週はちゃんと月火を休肝日にしたうえでWeek Day 5日間がっつり会社に行って。そうすると結構疲れるというか、週末が嬉しい。出向していた時と、戻ってからもそれ関係の仕事をしている時は、休みの日もいつ電話で対応要求が来るか分からなかったし、毎週PC持って帰って仕事のメールをチェックしていたけど、今の仕事は週末は完全にOffだからね。さ、飲んで週末突入だ。

WhateverPeopleSay
Whatever People Say I Am, That's What I'm Not / Arctic Monkeys
Domino Recording Co Ltd. - 2006

若手バンドの中では人気1番。良い、という評を本で読んで、聴いて見たかったので、まず1stをBook Offで回収してみた。確かに。ビートのあるギターロック、しかも個性あり、という俺の好みの音楽だ。若手と言いながら、もう8年とかキャリアあって、最近の作品はヘヴィー・ロックになっているというから、そちらも聴いて見たいなと思いつつ、徐々にね。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM