JUGEMテーマ:音楽

今日も、渋谷まで出かけ、なんとか数枚の中古レコードを入手できた。どれも買い直しってレベルだけどね。
さて、昨日書いたBrotherのプリンタ。構造的にスキャナ部分が車のボンネットの様に上に開くようになっていて、USBや有線LANの口はその開けた中にある。そこをちょっと開けて、操作パネルが邪魔にならないように傾斜した状態でスキャナを使用できれば、LPジャケットのスキャンもできる。しかし、当然のように、「上部蓋が開いている」というエラーになって、その状態ではスキャナは動作しない。で諦めていたのだが、夕べ、思いついた。開いてる事を感知しているセンサー部分を開いていないとプリンタに思わせればいいんじゃないかと。案の定、センサって、蓋が閉まった時に押される機械的なスイッチがあって、それを押し込めば、開いた状態もエラーにならないと判明。今日、無事に、スイッチをキャップの様なモノで押し込み、蓋を開けた状態でジャケットスキャンをすることができた。これで、Brotherのプリンタを使用できる。Canonを捨てられる。良かった。

Wild&Honey
Wild & Honey / Rebecca
CBS/Sony Inc. - 1985

Wild & Honey / Rebecca
CBS/Sony Inc. - 1985

これもずいぶん前にレコードで回収していた。たしか「Maybe Tomorrow」の1個前の6曲入りMini Albumだ。まぁ、マドンナの真似っこをしていたりするが、この頃のレベッカは当時結構好きで聴いていたな。ノッコの声は当時は非常に力強く、個性的だった。

JUGEMテーマ:音楽

今日は3月26日で。と言うことは2月26日のあのストーンズのLiveから、早1か月が経過したと言う事か。まぁ、2月は日数が数日少ないとは言え、それにしてもあっという間だな。この1か月、ストーンズ祭りが終わらず、途中ブート祭りまで勃発で、ちょっと気違いの様だった。目的の音源も手に入れたし、何度か聴いたこともあり、やっと落ち着いてきたかな。でも、まだ聴いていないブートCDが残ってるんだよね。

MaybeTomorrow
Maybe Tomorrow / Rebecca
CBS/Sony Inc. - 1983

レコードで回収。当時、良く聴いた。当時は80年代、マドンナやシンディ・ローパーが出てきて人気を博していた頃。このアルバムもサウンドプロダクトや曲のコンセプトで大いに参考にしているように聞こえる。(あえて、パクリとか言わないけどね)それでも、ノッコの声や、ちょっとせつない系のメロディは好きだったなぁ。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM