JUGEMテーマ:音楽

社食で食った「ハヤシオムライス」が結構ボリュームで、ケチャップライスを残したんだけど満腹。ちょっとお腹が苦しい、そろそろ帰ろうかと思った時間に、上司から「来期の見積もりを明日の午後2時までに入れるように」との指示。明日でもできるかも知れないが、もしなんか不慮の割り込みが入ったらできなくなるので、今日中にやってしまおうと、入力を開始。2つあるPJのうち1つが、発注が毎月でしかも2個の発注に分けて出してくるので、それだけで見積もり12個。Q毎に発注してくれるもう一つのPJを合わせて14個の見積もりを入力し終わった時にはちょっとした時間になっていた。

ALongVacation
A Long Vacation / 大瀧詠一
CBS/Sony Inc. - 1981

レコード処分の為の録り直し。前も書いたけど、友人の結婚式のために仲間で練習した「FUN×4」が入っていたり、レコード回収後に大瀧詠一の訃報があったりしたので、当面売り払うつもりはなかったが、やはり、中古邦楽まで保有するのが厳しくなってきたので、処分する。「君は天然色」「さらばシベリア鉄道」等、名曲も多い。

JUGEMテーマ:音楽

夕べ、なかなか冬にならない、なんて記事を書いたら、今日はいきなり寒かった。家の周りの住宅街ではそろそろ家の外を電飾で飾ってる馬鹿宅が現れている。ま、何にしてもそろそろ冬か。
先週の3連休は、会社で問題山積。休出する人がいる中で俺も家から何度も会社の状況をチェックして、休んだ気がしなかったが、今週は、一応、今のところ、問題は全件解決しており、今日はNotePCも持って帰ってないので、会社のメールをチェックすることもなく、心配事なく、休もうと思う。

ALongVacation
A Long Vacation / 大瀧詠一
CBS/Sony Inc. - 1981

その昔。大学時代一緒にバンドを組んでいたギターとピアノが結婚することになり、バンドメンバー全員が披露宴に呼ばれ、なんか、やれと。そこでShrisがこのアルバムの中から「FUN×4」の音源を他の全員に配り、コーラスをパートごとに全部吹き込み、練習をさせて、出し物として演った。という、その曲だけ知ってる思い出深いアルバムだ。俺はアコースティックギター弾きながら、やっぱりメインボーカルだったけどね。あまりロックではないけど、とても良い、Japanese Popsの名盤だ。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM