2か月ぶりの休出

  • 2014.03.21 Friday
  • 20:59
JUGEMテーマ:音楽

世間では3連休の初日のはずだが、俺は2か月ぶりの休出だった。1月下旬に酷い状況が続いていたPJで現場責任者みたいなことをやっていて、土日なく11勤、しかも全日深夜という状況から2月中旬に部門のリソース事情で東京に飛ばされ別のPJを一人でやることになった訳だが、当初はPJが変わって少しは負荷が減るかと思ったけど、結局、通勤時間は伸びるは朝の始まり時間は早くなるわ、Ymst以外自分配下のリソースいないわで、全然楽になった気がしない。結局、休出しなきゃいけないような状況だ。

HereToStay
Here To Stay / Neal Schon & Jan Hammer
CBS Inc. - 1983

ニール・ショーンとヤン・ハマーのコラボ、2枚もアルバム出してたのね。そう、先日レコード漁りが不調だと書いたけど、最近はレンタル・レコードで使っていたような盤が売られていて、これもそうだ。なんとか綺麗に録ってるけど、帯がセロハンテープ止めしてあったり、なんか気がそがれるよね。




カップスター

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 22:28
JUGEMテーマ:音楽

子供の頃、カップに熱湯を注いだら3分でラーメンができるっていう画期的なインスタントラーメンが発売された。まぁ、カップヌードルなんだけどね。当時は普通のインスタントラーメンに比べると割高で、なかなか買ってもらえなかったんだけど、世間では大ヒットだったと記憶する。その後、いろんなメーカーから類似商品が出たんだけど、俺がカップヌードルの次に食べたことがあるのが、カップスターだったと思う。今日、会社で夕飯にカップスターみそ味を食った。不思議と懐かしさはなかったな。

UntoldPassion
Untold Passion / Neal Schon & Jan Hammer
CBS Inc. - 1981

ヤン・ハマーとギタリストのコラボ物というとどうしたってJeff Beckということになるが、これはニール・ショーンだ。俺の世代ではニール・ショーンだって十分スーパーギタリストなんだけど、このアルバムではニセベックに感じてしまうのは何故だろう。悪くないんだけどね。

CDは出てないのか、廃盤のようだ。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM