明日もお休み

  • 2023.07.09 Sunday
  • 20:45

JUGEMテーマ:音楽


そういえば、書いていなかったけど。

俺は、明日も休暇。私的三連休だ。

昨年度くらいから、会社の目標の一つにワークライフバランスの充実が挙げられていて、今年度は長期休暇とは別に、毎月1日程度休暇を取れるようにしよう、と言うのがあり。

俺は、毎月月命日があるので、それで休むつもりだけど、今月は2日が日曜だったので、ここあたりに適当に1日休暇を取ろうと。

なので、特に何か用事や通院があるわけでもない、ただの休暇。

昨日は横浜でKirin City行ったし、今日はHUBへ行ったし。

明日はどうしようかな。

Tokyo Night Light
Tko Night Light / Panta & Hal
Victor Musical Indeustries, Inc. - 1980

追悼気分で、これを聴いた。
20歳の頃に嵌ったLive盤。でも、あのいい思い出のない音楽サークルや、辛い20歳の頃を思い出させてもくれる。時は流れ、新婚の頃、このLiveのCDを見つけ、買った。でもそれを思い出すと、今度は嫁さんとの思い出も蘇る。
「屋根の上の猫」「マーラーズ・パーラー」が特に好きな曲だったな。



今日も家事色々

  • 2023.05.04 Thursday
  • 20:51

JUGEMテーマ:音楽


今日は、昼にHUBに行こうと思っていて。

レコードを1枚回した後、まだHUBが開くには時間があるので、一個仕事を済ませておこうと。

キッチンの大掃除を始めた。

食器の水切り容器がピンク黴汚れが付いていたので、それを漂白剤で消毒して、洗って。

ガスコンロのアルミカバーを交換して、キッチンの油汚れをふき取りまくり。

一通り綺麗にしてからHUBへ。帰りスーパーに寄って食材を買って。

帰宅後、今度は洗車。

汗だくになったので、今年初の昼シャワーを浴びて。

洗濯物をたたんで、夕飯を作って食べた。結局、家事ばっか。

マラッカ
マラッカ / Panta & Hal
ビクター音楽産業株式会社 - 1979

俺にとってPantaは、Panta & Halの2枚組Live「Tokyo Night Light」一択なんだけど、そこで聴ける曲のうち3曲がこのスタジオアルバムの収録曲。なので、それらの曲だけ、ものすごくなじみがあり、他の初聴の曲とのギャップが大きかった。なんか、最近別のアルバムでも同じことを書いたな。
でも、他の曲も、あのLiveと同じサウンド、ギターの音で、俺の好みの音だった。



姉妹ディズニー

  • 2015.03.18 Wednesday
  • 20:57
JUGEMテーマ:音楽

娘たちは二人とも春休みで学校がお休み。さらに、塾も、猫舎当番も、友達との約束も無い日を狙って、今日初の姉妹だけでのディズニー・ランドに行っている。会社のある俺が起きたらもう出かけていて。未だに帰ってきていない。先ほど電車に乗ったとメールがあったので22時近くかな。嫁さんはお土産に俺のマグカップのデイジーちゃんかプーさんを依頼していたが、はて、入手できたんだろうか。しかし、二人だけでディズニー行くだなんて、大きくなったなぁ。

TokyoNoghtLight
Tko Night Light / Panta & Hal
Victor Musical Indeustries, Inc. - 1980

ニセレゾ化CD。あれ、何度か載せたつもりだったが、初めてか。学生時代のある時期にこのアルバムが軽音楽サークル内で流行っていて、それゆえ、当時は好きなアルバムだった。それまでPantaなんて聴いたことはなかったけど。当時のバンドで「屋根の上の猫」を歌った。92年ごろ、CDで発見し、嬉々として買ったが、レベルが低かった。夕べニセレゾを聴いたが、それ程の感慨はなかったな。

へとへとに疲れた

  • 2013.11.08 Friday
  • 22:01
JUGEMテーマ:音楽

今日は会社で、デッドストックのNotePCや安定化電源を探し回ったり、運んだり、セットアップしたり、その他、会議を開催する時間がもったいないので、関係者の所を一人一人歩いて回り話をし、というのを4周くらいしてたら、へとへとに疲れ切ってしまった。昨日書いた肩こりが一層悪くなった。仕事中に、水泳授業の後の数学のように眠くなってしまった。幸い週末。ゆっくりさせてもらうさ。

【初音ミクV3】Going Home【オリジナル】
ニコ動 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm22170024
Youtube : http://youtu.be/Zpih5eEyPX0


16人格
16人格 / Panta
ビクター音楽産業株式会社 - 1984

一時期有名だった多重人格「シヴィル」の話しにインスパイアされて作ったアルバム。Pantaはこのアルバム制作を通じ、本当に神経症になったそうだ。まぁ、歌詞はそれらしいけど、総じて良いと思えない出来だな。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM