嫁さん誕生日プレゼント調達

  • 2016.08.20 Saturday
  • 20:53

JUGEMテーマ:音楽


来週、嫁さんの誕生日があるので、予てから決めてあったプレゼントの一つを調達しに、横浜へ。俺がFitbitが壊れて代わりに買ったSonyのSmart Bandという活動量計で自分もデータをとって見たいと言うので、それを買いにヨドバシへ。同じ商品の白いバンドのタイプを買った。まだ贈呈していない。その後は昼食を取りにKirin Cityへ。そこでポケGoの誘発アイテムがやたらと使われていて、モンスター出まくり。ビールを飲みながら忙しかった。その後レコファンで、CDの廉価Boxを2セットも買っちまった。また枚数増えた。

Leon Russell
Leon Russell / Leon Russell
Nippon Phonogram. - 1972

「日本フォノグラム」以外のレーベル名が何処にも印刷されていない古い中古レコード。多分純然たる当時の邦盤なんだろう。古い割に盤質は良く、目立ったノイズはなかった。名盤との噂あり、聴いてみたいと思っていたが、やっと中古レコードで見つけ、聴くことができた。スワンプの香りプンプンのロックだ。


Bostonの11年ぶり新譜

  • 2013.10.22 Tuesday
  • 22:08
JUGEMテーマ:音楽

LifeLoveAndHope

俺は2010年の終わりにがっかりしたんだ。それまで3rd以降、きっちり8年おきに新譜を発表していたBostonのLatest Album、「Corporate America」が出たのが2002年。てっきり2010年に新譜が出ると思ってたのに、音沙汰なし。やっぱり、ブラッド・デルプを自殺で亡くしたダメージがでかかったのか、とか、もう年代的に無理か、とか、前作のセールス不振が原因で、とか、色々思ってたんだな。それから更に3年。なんと、11年ぶりの新作が出ると言う。「Life Love & Hope」12月18日発売予定だそうだ。

AndTheShelterPeople
And The Shelter People / Leon Russell
Nippon Phonogram Co Ltd. - 1973

レオン・ラッセル73年のアルバム。レコードで回収。「Layla」から続くサザンロック気分で聴いた。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM