JUGEMテーマ:音楽

今週、やらなきゃいけなかった2大事項は、歯医者と年末調整。まぁ、詰め物が取れたのが月曜なんで、今週原因も発生だけどね。とりあえず、その二つとも水曜日に済ませたし、仕事も動き出して表面的には順調だし(というか、問題に行き着いてないだけかも)、AmazonからビートルズのBBC Live Vol.2は来たし、ま、いい週末を迎えられそうだ。明日は、中学のバザー&授業参観で嫁さんとShnは学校。俺は、Kndとお出かけするかも。

TulipGarden
チューリップ・ガーデン / チューリップ
東芝EMI株式会社 - 1977

「心の糸」の題名が分からず、聴きたいと思ってた時にShrsと飲んで、一節歌って、「この曲、何にはいってる?」と聞いたら、Shrsが「チューリップ・ガーデンやな」と言うので、この2枚組ベストをLPで回収したのだが、入っちゃいねぇ。Shrsの嘘つき。ま、「娘が嫁ぐ朝」を聴けたからいいか。




JUGEMテーマ:音楽

「いとしのレイラ」40周年記念エディションの話しをもう少し引っ張る。昨日、LPを録音し、CD-Rに焼いたものを聴いた。二日連続でレイラの本編を通しで聴いたが、いいね。音質はほとんどCDと変わらず。でも高音が少しまろやかに感じた。おととい、「25周年だか30周年だかの3枚組Special Boxを持っていて」と書いたが、実はこれは20周年エディションだった。で、どうやら本編のMixが違うようだ。20周年の方に入っている「Keep on Growing」のイントロの「フー!」って叫び声が、40周年の方には入っていなんだな。そしてボーナスマテリアルがお互いにダブっていないと言うのが素晴らしい。

UpsideDown
Upside-down / チューリップ
東芝EMI株式会社 - 1978

「誰に教わったの、恋の殺しのテクニックを」という一節が出てくるチューリップの唄が聴きたくて、で、そのタイトルが「逆回転」だと勘違いしていて「逆回転」が収録されているアルバムをレコードで見つけ回収。ところが「逆回転」は全然違う曲だと判明。落胆しつつこのアルバムをCD-Rに焼いて聴いてみたら、その曲は「心の糸」と言う曲で、偶然このアルバムの1曲目だった。欲求は満たされたが、アルバムはどうってことのないもんだった。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM