JUGEMテーマ:音楽

定時間日で夕社食なし、ってのに加えて、夕方の休み時間に打ち合わせをしていた関係で、カップ麺も食えず。結局20時半まで晩飯食えず。その時間だと、いつもなら牛丼屋に行くのだが、あまり食欲がないのと、帰って風呂入ってからビール的なものを飲むのにあまり満腹にしたくないと思い、チェーン店の立ち食い蕎麦屋でキツネ蕎麦を食う。そしたらその店がほとんどクーラーが効いておらず、異常な汗だくになって熱い蕎麦を食った。それから歩いて帰宅。風呂上りに体重を測ると、夏季休暇に増えた分がなくなっていた。そりゃそーだ。

TwoStepsFromTheMove
Two Step From The Move / Hanoi Rocks
Phonogram Co. Ltd. - 1984

ハノイ・ロックスというバンドの名前は知ってた。LAメタル期のバンドという認識だったけど、これがメジャー1作目で、直後にドラムが事故死してバンドは解散。なので、現役時代はそれ程一般的には有名ではなかったそうな。マイケル・モンローも解散後にメジャーになったのかな。ドラムの事故死ってのが運転していたのがモトリー・クルーのヴィンス・ニールっていうのだから、なんとも。アルバムは非常にご機嫌。メタルではなく、ドライブ感満載のRock'N' Roll。ある意味ジョージア・サテライトに通じるものも感じるほど。俺は、こういうロック、好きだな。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM