Shrisと飲み

  • 2013.07.06 Saturday
  • 21:02
JUGEMテーマ:音楽

夕べはなんとか18時半前に会社を抜け出し、横浜へ。半年ぶりにShrisと飲んだ。まぁ、酒を飲みながら色々話をしたんだけど、1件目2時間ほどたったところで、久しぶりに歌を歌いに行こうと、カラオケ屋へ。俺はまともに声を出すのがバンド活動を休止させた去年の7月以来なので、本当に1年ぶり。加齢も加わり、そりゃ全然声が出ないだろうと思ったが、想像していたよりはましだった?が、1曲目、佐野元春の「Rock'N Roll Night」を歌い、早くも終了。喉が行ってしまった。耐久性は確実に衰えてたね。でも、訓練次第でもとに戻るかな。

Diamond Life
Diamond Life / Sade
CBS Records. - 1984

レコードで回収。ジャーデーは、ヒット曲の「Smooth Operator」をどっかで聞いたことがあるくらいで、まともに聴いたことはなかった。あ、Live AidのDVDで観たことはある。で、アルバムを聴いてみたけど、いいね。ジャジーなポップソングで、どこかしらメロディに憂いがある。Everything But The Girlにも通じるような、少しハスキーなボーカルの魅力が大きい。こういう音楽がきれいにレコードから録音できるのはうれしいね。昔俺はハードロック、へヴィー・メタルを嫌悪していて、ソフト&メローが好きだったので、当時聴いておけば、もっとお気に入りになってたかもな。



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM