JUGEMテーマ:音楽


今日のお出かけの目的はグリーンジャンボを買いに行く事だったはず。ところが、前回機種変から2年経過したので、ちょっと携帯でも見てみようと思い、携帯屋を覘いたら、月々¥1,600程のアップで機種変ができそう。がちょっと待てよと。去年、嫁さんとKndが機種変した街ケー屋の方がもっと安いんじゃね?と言いながら川崎に流れ、話を聞くと、このままの契約だと月々割とスマートバリューが無くなり、またShnの学割も来年で終わるので、月々の料金が高くなると言う。そこで、俺もShnも今の携帯を解約し、新規で入り直した方が安くなると言われ、急遽Shnを川崎まで呼び出し。auショップで解約し、元の街ケーに戻って手続きを延々やって。ShnはiPhone7に。俺はXperiaに。やっとiOSからAndroidに戻ってこれたぞ。電話番号も変わるし、メールアドレスも設定できていないので、これからいろいろいろいろやりまくらねば。

Live 1977
Live 1977 / Bad Company
Phino Entertainment Company. - 2016

去年の夏に大阪で買った2枚組CD。「Live 1977/ Live 1979」だ。夕べはDisc1の1977年の方を聴いた。最近FM放送音源Liveとか、蔵出しLiveとかブートに毛が生えたような音質のLiveが乱発されているのでどうしようかと思ったが、流石オフィシャル。蔵出しとしては非常に音質の良いLiveだ。ポール・ロジャースもまだ若く、非常に良い声を着返せてくれる。70年代のロックバンドはいいねぇ。


JUGEMテーマ:音楽

今日は水曜、定時間日なので、はやく上がり、家に帰り着いてから、晩飯ができるまでと晩飯の後の時間で、DENON DP-500Mの設置を行った。まず、予備回しに使っていたIONのUSB IF付の古いプレーヤーをどかして、そこに今までのメイン機だったDP-300Fを設置。そしてパワーアンプの上に、水平バランス取ってDP-500Mを設置。ターンテーブルとダストカバーを付けて、アームにカートリッジを取り付けた後に、ウェイトバランス取って、アンチスケーティングをセット。今度のはフォノケーブルが本体一体型ではないので、それもプレーヤとアンプにつないで、アース接続して、やっと完了。試しにQUAD-Captureからヘッドフォン経由だけど、Bostonの「Amanda」を少しプレイしてみたけど、非常に綺麗な音が鳴った気がする。本領の確認は今度の土曜からだ。
DP-500M
これが設置したDP-500M。


DP-300F
これが予備回し用に降格したDP-300F。5年半、メイン機で活躍してくれてありがとう。



desolationAngels
Desolation Angels / Bad Company
Swan Song Inc. - 1979

レコードで回収したBad Companyの3rdアルバム。だっけ?ポール・ロジャースの顔が嫌いと言っても、聴いてみるととても良いブリティッシュ・ロックだと言うことは分かっている。思いのほかポップな面もあるしね。後、このバンド、レーベルがスワン・ソングなんだな。

JUGEMテーマ:音楽

また三連休なんだけど、仕事の状況は相変わらずで、若い開発者たちには「日程遅れがある人は休出して遅れ挽回するように。」と偉そうに言った俺は、少なくても明日は出れない。なぜなら、KndのLiveがあるから。今年も学校のクラブで横浜ジャズ・プロムナードに出演だ。去年も仕事が酷い状況で、みなとみらいに着いた途端、会社関係者から電話入り、急遽、部下を休出させたんだよな。ま、今回はちゃんとPCを持って帰っているので、家から状況だけは確認しようと思う。

RunWithThePac
Run With The Pack / Bad Company
Island Records. - 1975

バッド・カンパニーの2nd、レコードで回収。ポール・ロジャースの顔は嫌いだけど、音楽はいいね。



JUGEMテーマ:音楽

数年前から、GWには家族でボーリングに行くようになった。いつもながらKndが何かと忙しく、前々から今年は今日ボーリングに行く約束だった。2ゲームだけしかやらないけど、年に1回、2ゲームだと腕は鈍るばかり。その昔大学時代はShrsと暇があればボーリングかビリヤードしてた時は、結構うまかったんだけどな。午後、家に戻り、1枚録り溜めたレコードを焼いてから、一人で洗車もした。この連休中に洗車もしたかったので、これもクリア。その後、嫁さんと餃子を包み、晩飯。そう、懸案のボカロ作成は、昨日、曲が完成。今Shnが必至で絵を作成してくれている。

BadCompany
Bad Company / Bad Company
EMI Records. - 1974

ポール・ロジャースの顔が嫌いで、あまり聞いていない、FreeとBad Companyだが、聞けばすごく良いのは分かっている。奇をてらわない真っ直ぐなブリティッシュ・ロック。顔は嫌いだけど、声とフィーリングは抜群だな。ただドラムとギターがなってるだけの音楽がとても良い。Freeと比べると、若干洗練された音なんだけど、今の耳で聞くと非常にシンプルだ。やっぱ、R&Bベースのロックが好きだな。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM