コピー完了、設置

  • 2019.12.17 Tuesday
  • 20:55

JUGEMテーマ:音楽


毎日、NASの話しだが。予想通り、今日帰宅するとコピーが終了していた。なので、無線LAN中継機の向こう、リビングにあるNASを交換設置した。シャットダウンしたり、TV台を動かしたり、裏の埃を掃除したり、と、設置し直すとすると色々やることが出てくる。とりあえず、新しい4TbytesをTV台のPS4の隣に設置。そこにあった2Tbytesは俺の部屋のPCで一旦フォーマットし、今は、iTunes用のライブラリをコピーしている。これも46,034個ファイルがあるというので、明日の夜まで掛かるかな。

USJ
U.S.J. / Char
株式会社キャニオン・レコード - 1981

PP-300で録り直し。CharとToToのコラボアルバムだ。楽曲は基本Charのもので、スティーブ・ルカサーとのギターバトルを聴くことができる。6曲入りっていうミニLPのボリュームなので、気軽るに聴ける。


今週、社食夕飯食えず

  • 2017.07.13 Thursday
  • 21:33

JUGEMテーマ:音楽


今週は、月曜、火曜と都内、水曜は定時間日ってことで夕飯の社食なし。で、明日も夕方都内の予定なので、今日が唯一社食の食える日のはずだった。ところが、いつものマネージャ会議が、いつも以上にだらついて、終わったのが19時過ぎ。2時間半以上のダラダラさ。で社食営業時間終了。外に食いに行くしかなく、一度入った担々麺屋に入り、「麻婆担々麺(白ごま)」なる麺ものを食した。麻婆豆腐の乗った担々麺だったが、まぁ、美味かったかな。野菜皆無だけど。

USJ
U.S.J. / Char
株式会社キャニオン・レコード - 1981

最新環境・・・ではなくなったが、前回まで使用していた最新環境で録り直し。Charの唯一持ってるLPで、もとは友達の物だ。バックにジェフ・ポーカロとスティーブ・ルカサーが参加しているので、サウンドはほとんどToTo。そのサウンドでCharの楽曲「Smoky」とかをやっている。ほとんど洋楽の様だし、なかなか気持ちが良い。


Shn誕生日週末

  • 2013.02.01 Friday
  • 21:10
JUGEMテーマ:音楽

多分、毎年書いているけど、俺の誕生日の1週間後は、Shnの誕生日だ。なので、先週俺の誕生日週末だったってことは、この週末はShnの誕生日週末となる。明後日は誕生日プレゼントの一環を調達しに出かけるそうで、ケーキは明日。プレゼントは全部で3個の予定。1つはもう届いている。部屋でパソコンに向かってお絵かきするためのテーブルだ。もう一つは座椅子。これはまだ届いていない。そして明後日は、予算内でアニメイトでグッズ買いまくり、だそうだ。本当の誕生日は来週の火曜日だけどね。

USJ
U.S.J. / Char
株式会社キャニオン・レコード - 1981

これは高校時代の友達が俺の家に置きっぱなしで消息不明となり、そのまま俺の手元にあるレコードだ。ToToのスティーブ・ルカサーがプロデュースしたチャーのアルバム。ジェフ・ポーカロがドラムを叩いており、サウンドは殆どToToだ。AORっぽい音のハードロックで、大変質が高い。ルカサーもギター弾きまくり。「Smokey」も再演している。後ピンク・クラウドで金子マリボーカルで演ってた「Street Information」も本人ボーカルで演ってる。良いアルバムだと思うが、全6曲で、29分しかない。ミニアルバムと呼んでも良いような短さだ。逆に気軽に聞ける長さだからいいね。



PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM