Knd、2度目の嵐コンサート

  • 2014.12.21 Sunday
  • 21:09
JUGEMテーマ:音楽

Kndは昨日、2度目の嵐のコンサートを観に東京ドームへ行っていた。2年前に初めて行ったときは、帰ってきた時に喉が枯れていて、非常に興奮していたが、夕べはそうでもなかったようだ。スタンド席だが、結構前の方で良く見えたと嬉しそうにしていた。良かったね。
さて、俺は今日、年賀状作りと自分のロックカレンダー作りをしていた。結局午後散歩から帰ると、ずっとパソコンで作業していて、肩がガチガチに凝ってしまった。ま、明日頑張れば、また明後日はお休みだけどね。

今日で最後。新曲へのリンク:「冬の海」
ニコ動 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25120610
Youtube : http://youtu.be/R9dUp1MlrvU

1989
1989 / Taylor Swift
Big Machine Records, Llc. - 2014

MTVでやたらと観る「Shake It Off」のメロディが頭について、とうとうCDを買ってしまった。今回、80年代の音楽にインスパイアされたポップアルバムということで、カントリーの素朴さが無くなったと、世間の評は低い。が、俺は単純に聴きやすいポップソング集でよかったと思う。

第四弾投稿

  • 2012.11.24 Saturday
  • 21:11
JUGEMテーマ:音楽

先週失敗したMixをボーカルを大きめにしてやり直し、音は完了。で、また、イラストと俺の持っている画像から動画用の絵を作って、動画作成。まぁ、ほぼ紙芝居的に静止画が入れ替わるところに、歌詞が流れるだけの動画を完成させ、Shn先生に見てもらう。「ま、(動画の出来は)前回よりましじゃない?」とのコメントをもらい、ニコ動とYoutubeに投稿。相変わらず再生回数はゆっくりでコメントも極小だけど、とりあえず、第四弾投稿完了。この曲も作ったのは昭和56年(1981年)っていうんだから、そりゃ、レトロだ。次作はリッケン使うぞ。
動画へのリンクは以下。

ニコ動: http://www.nicovideo.jp/watch/sm19426600
Youtube: http://www.youtube.com/watch?v=1fuHA6nG2-E

Red
Red / Taylor Swift
Big Machine Records,LLC.- 2012

なんてカワイコちゃんなんだ。今、非常に人気のある女性ミュージッシャンの一人。今来日していて、昨日ワイドショーに生出演していた。これ、カントリーなんだそうだ。俺にはただのロックにしか聞こえないが、そう言えば、昔キース・アーバンをCD屋で探した時もロックコーナーではなくカントリーのコーナーにあって見つけるのを苦労したが、確かに、同じ系統の音楽だ。非常にポップで聴きやすく、そして気持ちいい。ルックスがベリーグッド、ブルース色は低い。そりゃ、アングロ・サクソンは好んで聴くわな。



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM