JUGEMテーマ:音楽

今日、微妙に帰りづらい状況になり、この時間。俺自身は特に何かをやってたわけではなく、待ちだったんだけど。そして、明日は仕事で来客あり。完全に社外のお客様と午後3時間にわたって会合。就業時間後は接待で飲みに行くことになってる。接待なんて、20年ぶりくらいだな。まぁ。俺は当時から営業ではないので、ついて行って飲んでただけだけど。逆に、接待されて奢ってもらったことも過去には数回あった。なんか、どっちも仕事の延長みたいで、あんまり好きではない。

TokyoHi
Tokyo Hi! / Jazz Renegades
Victor Music Industries, Inc. - 1987

レコード処分の為の録り直し。スタカン絡みということで大切に保管していたんだけど、もう、持っていないくてもいいな、と言う気分になり、綺麗な音で録って処分することにした。ここでの音楽フォーマットは完全にモダン・ジャズ。ボーカルは一切なく、恐らく、80年代のロック少年にJazzの扉を開くという貢献をしたに違いない。


JUGEMテーマ:音楽

今日は嫁さんに多分夕食は社食で、と言いながら18:30に飯を喰わずに上がってしまった。あわよくば家で飯が食えるかと思ったが、全然用意されておらず、帰宅途中で食って帰ることになった。で結局、松屋。2日続けての松屋だ。今日は、旨辛ネギたま牛めしにサラダを付けて¥480。美味い。でも結局味が濃いんだよな。なので最近、丼のご飯を残す良が減って食い過ぎ。まぁ、社食で美味くもないラーメンと小鉢取ったら¥500超えたりするんだから、全然良いんだけどね。

TokyoHi
Tokyo Hi! / Jazz Renegades
Victor Music Industries, Inc. - 1987

元スタイル・カウンシルのドラマーだったスティーヴ・ホワイトが、Jazzにかぶれ切って結成したJazzバンド。フォーマットは完全にモダンジャズ。サウンド的には佐野元春の「Cafe Bohenmia」で聴けるJazz演奏の音とそっくり(逆か)。でもなんか、インチキ感がつきまとう音で、どうにもJazzを聴いている気がしない。いやもう本当にフォーマットは昔からあるJazzの「パロディか」と思うくらい完全にJazzなんだけど、陰も重さも一切感じない、下手するとMIDIミュージックの様な演奏だ。

どうも廃盤らしく、Amazonのアフェリエイトで出てこず。別のもの、一応リンクしておく。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM