JUGEMテーマ:音楽

Air Playの続き。というよりDEMON Remot Appの続きか。ゆうべ、兎に角、RCD-N7を認識しない。試しに、嫁さんのiPod TouchにAplをインストールしても同じ、デバイスを認識しない。で、RCD-N7のコンセントを抜き差ししてやっと認識するようになった。多分、BlogつけながらPCからiTunesでRCD-N7を鳴らして遊んでいて、そのままiTunesが掴んだままになっていたんだと思う。が、その後は、RCD-N7から今度はメディアサーバーである2Tbytesのハードディスクを認識しない。こちらも2階に上がってコンセント抜き差しで復旧。で、やっぱ、フォルダー一覧からアーティスト、アルバム、と入ると、ABC順のソート、アルバムから入ると曲順で表示される。再生したら、1曲で終わった。Allでループにしないと全部再生しない?再生指示した後、iPad2がスリープ入るとどうなる?やっぱ、どうにも使い勝手が悪い。

Romance1600
Romance 1600 / Sheila E.
Warner Broc. Recods Inc. - 1985

これは、俺のレコードだ。超久しぶりに聴いた。25年ぶりくらいか。当時、とにかく「Purple Rain」(1984年)にハマって、プリンスファミリーだってだけで買ったんじゃないのかな。で、音も、完全に当時のプリンスの音だ。まぁ、曲提供やプロデュースもしてるんだけど、M3の「A Love Bizarre」なんて、ボーカルも入ってて、完全にプリンスの曲じゃん。短調なフレーズのループで延々とグルーヴを醸しだしていくっていう曲。まぁ、シーラ・E自体はそれ程ビッグにならなかったけど、当時のプリンス制作のこのアルバム、悪かろうはずがない。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM