結構長めの散歩

  • 2019.02.17 Sunday
  • 20:57

JUGEMテーマ:音楽


去年の春頃以降、嫁さんは体調を崩し、休みの日の日課だった散歩ができなくなってしまった。入院が続いていた時は体力もガタ落ちだったし。でも、今日は結構長めの散歩を一緒にした。まず、俺がいつも行く神社に二人で行って、それから、商店街の端にある日高屋で昼食。そこから帰路に向かい、途中にあるスーパーで晩のお買い物、そして家まで。きっと距離にすると3Kmくらいはあったんではないかな。今の所、結構元気になったな。

パール・ピアス
パール・ピアス / 松任谷由実
Toshiba EMI Ltd. - 1982

意外なことに、俺のLP。学生時代に中古で買った。結婚記念日の夜なので、嫁さんが好きなユーミンを聴くことにして、昼間、ハイレゾで取り込んだ。このアルバムは良く聴いたし、好きな曲が多かった。タイトル曲は言うに及ばず、「DANG DANG」とか「消息」と言った所がお気に入りだった。



残業した翌日は

  • 2012.02.17 Friday
  • 21:11
JUGEMテーマ:音楽

残業した日は、飲みだす時間が遅く、夕飯からも時間が経っているので少し空腹感もあり、ついつい重めのツマミを食ってしまう。で、寝るのもいつもより遅くなり、結果、翌日体重が増加している。良いことがない。今日は眠かった。というか、今週ずっと疲労感を感じている。やっぱ、レコーディングのせいか?そんなに俺はすり減らして録音作業をやってんのか?・・・まだ手付かずのマテリアルが1曲残ってんだよな。今週末もやっちまうんだろうな。

LoveWars
ラヴ・ウォーズ / 松任谷由実
Toshiba EMI Ltd. - 1989

恥ずかしながら、嫁さんとの思い出のアルバムというと、この辺になってしまう。まだバブルの残り香漂う頃のユーミン。このアルバムはまだ俺が会社の寮にいた頃に嫁さんに借りて。まぁ、結構いいなと思って、Liveにも行ったんだよな。もともと大阪にいた頃からユーミンがちょっと好きで聴いてたし。このアルバムの最後の曲「Anniversary」をしょぼいエレクトーン演奏で、自分たちの披露宴に使った覚えもあるし。ま、結婚記念日に聴くにはふさわしいCDだよな。



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM