JUGEMテーマ:音楽

あー、結構疲れた。いつものスタジオと違い、立ったままギター弾いて何曲も歌うのではないので、そんなにつかれると思わなかったが。とりあえず今日は4時間で4曲のドラム、ベース、ボーカルを録り終えた。1曲にはさらにShrsの弾いたピアノとストリングスが入っている。十分御の字だ。しかし、今日の俺の喉の調子は最悪で、高い音が出なかった。あの出来で終わらすか、後日録り直すか微妙だ。4曲分のマテリアルを持ってかえって、とりあえず1曲ギターを入れたが、最近サボっていたので指が痛くなってきた。まぁ、ひと通りこれでいいかと言う所でメンバー連絡用Webにアップした。次回は4月になりそうだ。その間に、個人PJを進めておくか。

Again
Buffalo Springfield Again / Buffalo Springfield
Atlantic Recording Corporation. - 1967

プレゼントNo.2。初めて聞くバッファロー・スプリングフィールドは、名盤のほまれ高い「Again」だ。1曲目のニール・ヤングの曲の格好良いこと。「Jumping Jack Flash」かと思った。2曲めはベタなカントリー。そのギャップに少しズッコケルが、その後のスティーブン・スティルスの曲も毛色が違うがアルバムとして破綻していない所が凄い。所々で聞かれるニール・ヤングとスティーブン・スティルスのギターバトルがカッコ良いな。すごいメンバーが複数名いると、やっぱバンドは長続きしないんだろうな。最後はニール・ヤングの「折れた矢」と言う曲で、これはテープコラージュのような実験的な曲だ。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM