JUGEMテーマ:音楽

最近、俺のiPhone6が絶不調だ。買ってすぐはそんなことはなかったんだけど、最初の現象としては、データ通信中に4G->3G->1xと落ちて行って、読み込みにやたら時間が掛かったり失敗するようになった。そのうち、圏外に落ちるようになり、一旦フライトモードのON->OFFをやってモデムの再起動を掛けないと4Gに復帰しないという状態。夕べ会社の帰りにauショップに寄り相談したら、一応SIMカードを交換してくれたが、現象全然変わらず。その場合はApple Storeに持っていくように言われた。Apple Store、一番近くで渋谷まで行かなきゃないんだよね。

ChasingYesterday
Chasing Yesterday / Noel Gallagher's High Flying Birds
Sour Mash Records Ltd. - 2014

ノエルのソロ2ndアルバム。出たのは去年か。1stもそれ程聴き込んでないんだけど、出れば買ってしまう。この2ndは1stよりキャッチーな曲や、フレーズが多く入っていて、聴いていて気持ち良い。



JUGEMテーマ:音楽

予定通り、今日は年末ジャンボを買いに横浜まで出かけた。宝くじはジャンボだけ、連番10枚とバラ10枚、と決めている。買い始めたのは就職してから。一番始めに連番10枚買って¥3,000当たったものだから、なんだぼろいじゃんって思ってしまった。そして実は20年くらい前に、一度だけ10万円を当てたことがある。一等の組違い賞でしかも組みの1桁は合ってたんだよな。あの時もう1個、数字が合ってれば人生が変わっていたかも。それから20年、もう、カスリもしねぇ。

HighFlyingBirds
Noel Gallagher's High Flying Birds / Noel Gallagher
Sour Mash Records Ltd. - 2011

Oasisの残党リアムのバンド「Beady Eye」が出てから、お兄ちゃんの方はどんな音楽で出てくんのかと、少し楽しみにしてて。で、やっと出たこのアルバムを聴いてみて、がっかりも、感動もしなかった。なんか、予想した範囲で予想した音楽が出てきたな、と。後期のダメなOasisっぽい、けど、そんなに悪くもない、って出来で。じっくり聴きこめば、そここに良いメロディもあるんだけど、初期Oasisのような「特別感」は何処にもない。ボーカルもやっぱ、弟に比べると弱いし。それでも売れてんだろうから、やっぱ、好きな人には良いと感じさせるものがあるんだよな。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM