健康診断の前日の夜

  • 2015.10.04 Sunday
  • 20:57
JUGEMテーマ:音楽

よりによって、明日、月曜日に健康診断だ。健康診断の前日は夜9時までに夕食を済ませ、飲酒はお控えください。だと。「お控え」ってのは、控えめに飲んでいいのか。普通に考えると、「飲むな」ってことだよな。と言うわけで、日曜の夜に、禁酒だ。ちぇ、つまんねぇ。自分で曜日を指定できるんなら、火曜か水曜の、俺が設定ルしている休肝日の翌日にするんだけどなぁ。飲めない休日って超絶つまんねぇ。

RockRose
Rock Rose / Rock Rose
CBS Inc. - 1979

ずっと長い間、処分せずに持ってた中古レコードだ。廃盤でCDが出ていないってだけで貴重に思えてね。でも、良く聞くわけでも、特別好きなわけでもないので、レコード処分の為録り直した。久しぶりに聴くも、やっぱ、B級ロック、っていう印象変わらず。

廃盤のため、アフェリエイトなし。

横浜Jazzプロムナード

  • 2011.10.08 Saturday
  • 21:16
JUGEMテーマ:音楽

結局、戦局は主導隊の作戦失敗し、明日、後方部隊である我々の部隊投入が決定した。先ほど伝令を飛ばし、明日の緊急対応の依頼を出した。・・・と言う状況になることを1日心配しながら、今日は、みなとみらいへ。Kndの学校のJAZZクラブが、横浜Jazzプロムナードという催しで演奏をした。今日は横浜の至る所でスィングを初めとするJazz演奏がなされていたようだ。演奏の始まる30分くらい前に到着し、その辺で先輩、友達と控えているKndを発見し、話しかけたら、物凄く恥ずかしがられた。演奏は30分少々で5曲程、うちの子はAlt Sax。そしてMCも担当。H2でレコーディングし、CDに焼いた。綺麗に録音できた。演奏も、結構良かったよ。スィングはいいね。

RockRose
Rock Rose / Rock Rose
CBS Inc. - 1979

70年代後半に山ほどデビューしたB級ロック・バンドの一つで、このアルバムだけで解散したようだ。今は、完全に廃盤。Internetで検索掛けても、なかなか出てこない。音は、まぁ、ハードロック調なんだけど、ところどころ、A.O.R.も混ざるって感じ。聴きやすくて悪く無いんだけど、売れなかったんだろうね。前回のレコード物色で見つけ、何故か心惹かれ回収。こういうのも、何かの縁だよな。ちゃんと聴くからな。

・・・売っていないもんはアファリエイトできないな・・・

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM