バンド疲れ

  • 2011.09.03 Saturday
  • 21:06
JUGEMテーマ:音楽

バンドだった。レスポールを持っての4時間演奏と歌。相当疲れた。今のレパートリーが16曲ほど。しかし、2年くらい前からやってる曲って、俺はちょっと飽きてきており、スタジオで2回演奏する気にならないってものもある。そこで、またレパートリーから曲をちょっと整理しよう、と言う話になった。まだ始めていないけど、メールで残したい曲に投票を行い、0票の曲はボツにしようかと。やっぱ、惰性で演奏しても面白く無いもんね。あと、スタジオの時間もみんなの合意がとれれば3時間に減らそうかなと。やっぱ、老いてきたね。
新曲「Sheila」の出来はまぁまぁ、よくできたんじゃない?歌がちょっといい加減だけど。結構スピード感出たと思う。やっぱ、Rock'N' Rollはいいな。

Mummer
Mummer / XTC
Virgin Records, Ltd. - 1983

俺は名盤の誉れ高い「Skylarking」というCDを持っているんだけど、ちっともピンとこなくて、ほとんど聴かずに放置している。恐らくそれは、リマスターされていないCDの音質のせいなんだと思いながら、じゃぁ、一回、他のアルバムも聴いてみるかと、このレコードを回収。1回聴いてピンと来ず、2回聴いてピント来ず、・・・じゃぁ、多分、ピンと来ないんだよ、と思いつつ3回目を夕べプレイ。なんかちょっとだけ、いいなと感じた。80年代の音なんだけど、意外にアコースティックな曲もあったりして、エレポップ一辺倒ではないんだな。このアルバムはXTCの中では地味な作品らしんだけど、もっと聴きこめば好きになるかもしれない。問題は山ほどのCDがあるなかで、わざわざ聴きこむか、ってことなんだけど。



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM