JUGEMテーマ:音楽

何度か書いたが、今週は、明日まで通常勤務だ。それもこれも、8連休夏期休暇を2回取るための振替出勤だ。電力消費ピークをずらすための企業努力だ。喜んで協力しようではないか。そのかわり、明後日から、1回目の夏期休暇だ。やっぱり、明日は休暇を取る人が多そうだ。俺も出来れば休みたかったが、夏季休暇明けの水曜日に通院休暇を取らねばならないのと、どうせなら8月の方か、祭日を奪われてしまう9月に休暇を取りたいので、今週は頑張る。あと1日だ。
あ、地震。結構でかい。

Angels
Angels / The Street Sliders
Epic/Sony Inc. - 1986

スライダーズは、ある時期好んで良く聴いた。もともとは大学生の時、好きな奴が居て、そいつからLP借りて聴いてた。このアルバムは就職後の独身寮でCDで聴いていた。1曲目の「Boys Jump The Midnight」は当時やってたバンドでカバーして、数十回は歌ったね。結構よく出来たアルバムで、どの曲もすっきりと聴きやすい。懐かしさもあるんだけど、やっぱ楽曲がいいんだろうな。和製Stones的な事を言われていたし、事実、70年代Stones的なRock'N' Rollだと思う。ひょっとして、アルバムをちゃんとまるまる掛けたのは20年ぶりかもしれない。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM