JUGEMテーマ:音楽

明日は今月のBandの日だ。新曲は1曲、C.C.R.の「Proud Mary」。ちょうど、この前買った「Get Yer Ya-Ya's Out」のゲストDiscでTina Turnerが歌っていて偶然に驚いたりした。明日は、52 Tele Thin Lacquerを持って行こうと思っている。先週水曜日の病院暴食依頼、ウェイトが重めなので、ダイエットを兼ねて、思いっきりやってやろうかと思っているが、GWの風邪がまだ完全に抜けきっていない様な気がしているし、今、口の中に人生で最大級の口内炎が出来ているので、体調はあまり良くないのよねん。まぁ、いい、「Rockは気から」って言うしな。え、言わない?

Nicolette
Nicolette / Nicolette Larson
Warner Bros. Records Inc. - 1978

ジャケットだけ見ると、どう見ても可愛くて若いネェちゃんのアルバムで、「アイドルものか?」と間違われそうだが・・・たしかに、自作曲がない、所謂シンガーのデビューアルバムだけど、バックアップしているのが、ニール・ヤング、リンダ・ロンシュタット、リトル・フィート関連、ドゥービー・ブラザーズ関連、プロデュースはテッド・テンプルマン(Van Halenで有名)と来ると、只のネェちゃんではないということが分かる。そういった関連の他作曲を堂々と歌いこなしている、聴いてて気持ち良いウエストコーストチックなアルバムだ。しかし、この人は、97年に、45歳の若さで亡くなっているそうだ。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM