腸が痛い

  • 2012.07.03 Tuesday
  • 21:06
JUGEMテーマ:音楽

なんか、今朝から腸が痛い。それもお腹壊してる、って痛さじゃなくて、どーんと鈍痛ちゅーか、なんちゅーか。左の腰あたりが痛いんだけど、これ、単なる腰痛じゃなく、内蔵じゃねぇかと思うんだが。そう言えば、数年前に血尿が出て病院行って、膀胱内視鏡検査とかいうとんでもない検査やられてなんとも無かったんだけど、実は、俺、石持ちなんじゃないだろうか、と、疑ってみる。

LineUp
Line Up / Graham Bonnet
Vertigo - 1981

レコード処分の為の録り直し。1曲めにシングルヒットした「孤独のナイト・ゲームス」が収録されているソロ作だ。グラハム・ボネットは、Rainbow、Alcatrazz、Michael Schenker Groupと聞いてみたが、このソロ・アルバムが一番、伸び伸び、自身楽しんで歌っているように感じるなぁ。まぁ、ソロ・アルバムなんだから当然だろうが。ここでの収録曲は全部他人が作った楽曲で、どちらかというとポップ。ハードロックですらない。そういう訳で聴きやすい、テンションの低いアルバムだな。


土日勤務決定

  • 2011.02.24 Thursday
  • 21:21
JUGEMテーマ:音楽

Kndがディズニーランドのお土産に「Captain E.O.」のマイケルのキーホルダーを買ってきてくれた。ご機嫌だ。まだ、あんまりちゃんと見れてないけど。嫁さんには、プーさんのフィナンシェ(食い物!)そしてShnにはベビー・ミニーのぬいぐるみで、「Shnのが一番高くついた」と漏らしていた。一方、全然ご機嫌ではない話が、表題通りで、土日、二日ともの休出が決定した。明日には、Kndの買い換えた勉強机が配達されるので組み立てなきゃいけなかったり、翌週には4ヶ月ぶりのスタジオがあるのでその練習もしなきゃ行けないところで、困ったぞ。

LineUp
Line Up / Graham Bonnet
Vertigo - 1981

これはレコード。ジャケットはT2に出てきた液体金属ターミネーターに見えるが・・・。意外にも、これはグラ八ム・ボネットの3枚目のソロ・アルバムだそうだ。しかし、Rainbow脱退後の1枚目なので、一般に広く知られるようになってからはソロ・デビュー作みたいなもんだ。バックはコージー・パウエル(Dr)に、ミッキー・ムーディ(G)、ジョン・ロード(Key)と、まるっきりPurple近辺の人たちばかり。「Down To The Earth」をもっとポップにした路線と言うのが分かりやすいか。Three Dog Nightの「Liar」をカバーしているあたり、元はこの人、ポップ・シンガーなんだね。アルバムは聴きやすくて、良い出来だと思う。



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM