ブルーレイ・セットトップボックス

  • 2010.12.13 Monday
  • 21:13
JUGEMテーマ:音楽

今日は、土日が移動で潰れたのでおつかれ休暇をとっていたが、そうではなく、2つ、どうしても俺が平日に片付けなければいけない用事があり、そのための休暇でもあった。そのひとつが、上の子の学資保険の満期受取手続き。郵便貯金なので郵便局に行ったが、手続き完了まで30分弱かかるという、相変わらずの手際の悪さ。民営化して、誰が何に喜んだの?それから、ケーブルTV、ISPのコース変更手続きで、会社の近くまで散歩がてら歩いた。が、途中から大雨が降ってきて、今日は、とても寒く、雨に濡れ冷たくつらい散歩となった。とにかく今の月々の支払から数百円のアップで、ISPの速度が8Mbpsから30Mbpsへ、ケーブルTVはただのセットトップボックスからブルーレイ・ハードディスク・セットトップボックスに変更できるというので契約切り替えをした。HDも500Mbytesあるし、今使っているハードディスク・レコーダより容量も倍になる。そして、雨の中、今度はバスでその機器を家まで持ち帰り、自分でセットアップ。相変わらずの忙しさだった。

SWonderful
'S Wonderful / Bill Charlap Trio
Venus Records, Inc. - 1999

クラシックを聴いた翌日に今度はまたJazzに走ってしまった。とにかく10年ほど前にオーディオを買ったときに、Jazzを相当買い込んだので、今回のアンプ買い替えに伴い、Jazzも相当聞き直す事になるだろう。これは、そのなかでも割と最初期に買ったCD。ビル・チャーラップ・トリオの作品。ピアノ、ベース、ドラムのオーソドックスなピアノ・トリオ物で、やっている音楽も、前衛的な所は一つもないオーソドックなモダン・ジャズだ。スローでロマンティックな曲も多いが2曲目のような早いテンポの曲における3人のグルーヴと演奏、そして調和感ったら、超弩級に恰好良い。CDの音も非常に良く、良いコンポで聞きたい作品だ。



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM