またも雨の週明け

  • 2016.06.13 Monday
  • 20:52
JUGEMテーマ:音楽

まぁ、梅雨に入っているだから、いちいち雨に文句言っても仕方ないんだけどさ。週明け月曜、今朝も土砂降り。出社の為にバス停に行くと、前回よりはましな行列。なんとか1台めのバスに乗れて、周りの傘とか足に着きまくった状態で駅へ。電車も遅れずに走っていて、今日はそれ程苦労せずに会社に行けた。でも、俺のズボンが薄めの色の格子柄で、濡れると非常にわかりやすい。会社に着いたときには、ほとんどズボン、ずぶ濡れだった。

NoJacketRequired
No Jacket Required / Phil Collins
WEA International Inc. - 1985

自分のLPを最新環境で録り直してみた。超80年代的サウンドだ。そう何度も聴きたいと思わないけど、数年に1度くらいなら聴いても良いかな。もともとは「Against All Odds」が当時好きで、同系統のバラード「One More Night」が目当てで買ったアルバムだ。当時は、べたなバラードも好きだったのよ。



PIXUS

  • 2010.10.31 Sunday
  • 21:19
JUGEMテーマ:音楽

昨日新調したPIXUS。インクボトルは今までの5本から6本になり、今までのプリンタより綺麗な気がする。・・・当たり前か。でも確実にランニングコストは今までより高く付くよな。今日、サード・パーティの互換インクを探したけど、まだ出ていないみたいだ。そんなに新製品を買ってしまったのか?ボタンが押下式ではなくタッチセンサタイプになったとか、分割で取り込んだLPジャケットの明るさが均一だとか、まぁ、色々あるが、これから年末にかけて、そろそろ年賀状のことも考えなきゃな。

NoJacketRequired
No Jacket Required / Phil Collins
WEA International Inc. - 1985

で、新調したスキャナで一番最初にスキャンしたのが、このフィル・コリンズの顔だった、っていうのはなんとも。確か当時、「見つめて欲しい」のシングルが好きで、同じバラード路線の「One More Night」が聴きたくて買ったと記憶する。大部分、ノリのよいダンスナンバーで占められている。そして、思いのほかにロックだ。俺は、ジェネシスを全然聴かずにいきなりソロの3作目からフィル・コリンズに入ったっていうミーハーだが、ソロの中では一番売れたというこのアルバムは、やっぱ良いよ。



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM