明日はバレンタインデー

  • 2012.02.13 Monday
  • 21:10
JUGEMテーマ:音楽

さて明日はバレンタインデー。もう、娘たちがこの前の週末くらいから必死にチョコを作っている。Kndはクッキー砕いて湯煎したチョコと混ぜ、クリスピーなものを作ってたけど、上手く丸められず、Shnに「おはぎ」って言われて切れていた。Shnはチョコを湯煎し、紙の型に流し、そこにトッピングをカラフルに振りかけていた。もう、あげるのは友達が優先で、父親は申し訳程度だな。しかし、彼氏にあげるようになるのは、さて、何年先のことだろうか。

話変わるが、ほんの3日ほど前に気まぐれでホイットニー・ヒューストンを聴いたら、急な訃報。驚いた。冥福を祈りたい。

TheDFKBand
DFK / The Dudek Finnigan Krueger Band
CBS Inc. - 1980

レコード処分の為の録り直し。2度、3度聴いてもピンと来ず、でも4回目に急に物凄く気に入るってことがたまにある。このレコードもピンと来ず、夕べ聴いてみたら、すごく良く感じた。前回までAOR色がきついと感じていたのだが、そうでもなく、勢いがありそれでいてテクニカルな演奏と、メロディアスな唄で非常に楽しめた。やっぱ、レス・デューディックっていいよな。このアルバム邦題が「DFKバンド・デビュー!」っていうタイトルだけど、このアルバムだけで解散したようだ。唯一のアルバムだ。





秋到来

  • 2010.09.23 Thursday
  • 21:06
JUGEMテーマ:音楽

数日前から、今日の雨を境に涼しくなると天気予報で言われていた。そのとおり。昨日はまだ30度を超え暑かったが、今日は朝から雨で、外は涼しかった。家の中は朝方は電化製品と昨日までの熱気が篭って暑かったけどね。雨がこぶりなところを見計らって換気したら、家の中もそこそこ涼しくなった。雨なんで散歩は諦めて、車でホームセンターへ行き、ぶっ壊れていた風呂の蓋なんかを買い直したりした。ここのところ、また体重が(自分でキープしたい数値より)オーバーだ。ちょっと、今週末はダイエットしよっかな。

TheDFKBand
DFK / The Dudek Finnigan Krueger Band
CBS Inc. - 1980

レス・デューデックが、マイク・フィニガン、ジム・クルーガーと組んだバンドだ。フィニガン、クルーガーってのはよく知らないが、Crosby Stills & Nashや、Dave Masonのバックを務めていたらしい。つまり俺としてはデューデック目当てで、レコード回収したわけだ。で、音は、デューデックのソロとそれ程かけ離れては居ないが、ちょっと洗練され過ぎな印象を受けた。ともすればAORっぽい柔らかなサウンドだ。もうちょっと、泥臭いと俺の好みど真ん中なんだがな。



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM